猫日和

再度のタイトル変更! 釣り記事は非公開
猫記事を気楽に綴ります^^


 

子猫1匹引き取り

2022-06-28 14:16:41 | TNRと保護

前回の記事の最後、
「 この次はめでたい話しを書こう!!  」
ということで決まっていたんですが~、
その前にこれを・・・

また、
子猫1匹 やってきました。

きのうのことです。
詳しいことは省きますが、息子経由での捨て猫の情報。
段ボール箱に1匹で入っていたらしい。

どうもねぇ、、、情報元とは繋がりがあって断りづらくて・・・
1匹なら何とかなるかな・・・ ってことで引き取ったわけです。

茶トラの男の子。

目ヤニ、トロッとした鼻水、くしゃみあり。
明らかに風邪の症状です。

でも元気はまあまあ・・・
小さな声で鳴いてました。

指先にちゅ~るをつけてやってみたら舐める。

で、小皿で出してみたら それもキレイに舐めました。

目薬を点けて様子見。

食べ終わってベットで静かになった子猫ちゃん。

このまま寝ていて、昨夜は7時頃に鳴き出したので、
お腹が空いたということで、チャオのパウチをやったらピチャピチャなめて完食しました。
とりあえず食べてくれるのが嬉しいね。

夜中1時にも同じものを食べ、その後は朝まで静かに寝てました。

きょうの午前中に動物病院へ。
体重は 420g、目薬をつけてもらい、ブロードラインも滴下してもらった。
抗生剤、整腸剤の飲み薬が1週間分出ました。
それが飲み終えるころに検便の予定。

今日のお昼には、栄養のあるものってことで
d.b.f の子猫の離乳食缶詰(ささみペースト)を食べさせた。
今のところすんなりと食べてくれるのがありがたい。
だいたいですが、生後5週目ぐらいとのこと。
撫でると背骨のゴツゴツがわかるやせっぽちくんです。

被ってある布の隙間からケージを覗くと
すぐに気づいて鳴きながらベットから出て来る可愛い子です。

こんなに可愛い子、よくも捨てられるよね。
しかも、どのあたりに置いてあったのか分からんけど、
鬼怒川の河原に段ボール箱を置くって・・・
どんな神経してんだか。

あまり衰弱しないうちに見つけてもらったのが良かった。
せっかく助かったんだから、しっかり生きて幸せにならないといけないよ。
まずはいっぱい食べて体重を増やすように頑張ろう。
里親さん募集にむけてワタシも頑張ります!!


          では、また

この記事についてブログを書く
« こういう「猫の相談」はこりごり | トップ | ハルたち3匹お引越し & 引... »
最新の画像もっと見る

TNRと保護」カテゴリの最新記事