猫日和

再度のタイトル変更! 釣り記事は非公開
猫記事を気楽に綴ります^^


 

黒猫のリターンとロイカナのお礼

2018-10-07 10:58:01 | TNRと保護

昨日の夜に不妊手術をしてもらった黒猫は、夜 11時には目が覚めました。
今朝も元気な鳴き声を聞き、先ほど依頼者さんに渡してリターンしてもらうことに・・・

わが家にいるうちには、ご飯にはまったく口を付けず・・・
戻った場所でお腹いっぱい食べることでしょう。

富田さんが言うには、過去に出産経験はあるもののまだ若い猫とのこと。
とっても人に馴れてるし、手術中の猫を見ながら、”このままリターンしていいのか?" と、迷う気持ちがありました。

依頼者さんが言うには、
家で飼ってもいいが家族に猫アレルギーがいて、症状がわりと酷くでてしまうのでそのことが心配ですって・・・
でも、1日に2回も3回も顔を見せる猫なので、そのたびにエサをやるのは今までどおりできるとの事。
そのことばを信じて猫を渡すことにしました。

オスの野良猫が近づくと怯えて逃げるようすだったというこの子。
次はそのオスも捕まえて去勢する予定だそうです。

良かったよね・・・
そうなれば、ビクビクしないで済むし、美味しいご飯をもらって長生きしてほしい。


~ お礼 ~

宅急便が来て、このフードが届きました。

「保護した子猫ちゃんにどうぞ」とのメッセージあり。
千葉県の Hさんからでした。
いつもありがとうございます。
食欲旺盛の子猫たちなので助かります~ 
また来年、釣り解禁になりましたらご来店をお待ちしてます。
来年からは女性の遊漁料が半額になりますので、ぜひお友達もご一緒にどうぞ!



          では、また


この記事についてブログを書く
« 前の記事へ | トップ | 子猫2匹の名前決定、次の里... »
最新の画像もっと見る

TNRと保護」カテゴリの最新記事