一昨日ここへアップしました猫ですが・・・
きのうの夜に去勢手術をしてもらいました。(三種ワクチン・滴下駆虫も済み)
夜7時半すぎに家に着いてケージに移したところ ↓
麻酔がきいてるうちにと、耳掃除と体のチェックをしてみると、、、
いやぁ、耳の中は凄い、凄い!
綿棒とウエットテイッシュの消費がすごかった。
体のほうは特に顔回りと首の後ろに小豆大ほどの血の盛り上がったかさぶたが5~6個あった。
それと引っかき傷が1箇所。
飼われた経験があるとしても、かなり長い野良生活を送っていたと想像する。
さぞや過酷な日々だったろうね・・・
今朝8時に倉庫を覗くと大きな鳴き声でご飯の催促。
うん、元気 元気。
頑張ったもんね、きょうは大盛ご飯をサービスしちゃおう (^◇^)
ペロッとたいらげて 次は食後のちゅ~るを・・・
これもあっという間に舐めました^^
ごちそうさま ↓ 美味しかったね!
きのうの夜に顔とか身体を蒸しタオルで拭いてやったので、少しはキレイになった、ような・・・・???
イヤ、気のせいか?(笑)
この子、すごく馴れてます。
指を入れるとすぐに頭を押し付けてきて、そのあとゴロンと仰向けに~
ゴロゴロ鳴らしながらケージにスリスリ。
デカい顔で 型のいい体で、この甘えっぷりは何だよって思っちゃうほどの人間大好きな子なんです。
手術の時に富田さんに、
「何歳ぐらいになりますかね~?」 って聞きました・・・ところ、
口を開けて歯を見ながら、、、
「そんなに歳じゃないですね」
「は?」
「そうなんだ?」
歳じゃないって言っても具体的に何歳位ってのはむずかしく、
大ざっぱに『中年』ということにしとこうと思ったわたし。
この子を連れて来たのは 実はうちの息子。
抱き上げて車に入れて運転して来る途中、ずっと膝の上にのって丸まっていたらしい。
だからか、可愛くて可愛くて、、まあ、新入りの猫が来た時にはいつもそうなんだけど、
仕事に行く前、帰って来てから、必ず倉庫に顔をだして何やら話しかけている。
で、かってに名前を考えて いくつもの候補を口走ってます (ーー;)
何だよ、うちで飼うつもりなのか?
と、言ってはみたものの、この寒空のもとリターンするのは忍びない。。。
富田さんは、「里親募集のほうは千○田さんと相談して・・」って言いましたが、
さてさて、どうしたらいいんだろう?
決して男前ではないけどね、気持ちはいい子なのよ。
【男は顔じゃない! 心だ!】ということで、里親さん、探してみてもいいのかな~・・・?
名前?
「ぶさ男」じゃ可哀そうでしょうかね~^^
では、また