みちのく福島市★季節料理と手打ちうどん  裏はりまやのブログ

福島県福島市にある小さなうどん居酒屋です。

今年もお世話になりました

2011-12-31 17:30:15 | Weblog
2011年12月29日。
今年も本当にお客様、業者さん、大家さん、皆々様のお世話になりながらなんとか営業を終了する事ができました~
もう12月で燃え尽きちゃった感のある私です。
30日に店内を大掃除して、終わったらそのまま極楽湯に行ってビール飲んだら一丁あがり
帰宅してそのまま延々と眠り続ける事16時間…起きたら夫が大掃除をライトにしてくれていて、
台所も玄関もけっこうピカピカになっていて、猫のトイレの砂も全部交換されていてびっくりしました
いやぁ~すみません結局私、お店はできても自宅の大掃除できませんでした反省そして夫に感謝。
そして起きたら猫のこの表情
(いつまで寝てるんだにゃ)ううっ、刺すような視線が痛いです。
猫にも夫にもすみません。

ここはひとつ「年越しソバ」をがんばって作ります。
そういえば、極楽湯の変わり湯が年末だから「年越し蕎麦湯」になっていてびっくり
そばアレルギーの私には恐怖ですが、まったく蕎麦感がないので蕎麦はイメージなのかな?
さて、私は蕎麦アレルギーの私は「年越しうどん」や「年越しやきそば」「年越しパスタ」などなど細くて長~い麺類を毎年お蕎麦の代わりに食べていますが、今年は年越し「冷麺」
キムチも買って万全の体勢です。
夫は海老天、猫にはズワイガニの爪肉を買っておきました…。
11時くらいからゆっくり食べるのが楽しみです。

それでは皆様よいお年をお迎えくださいませ。
来年も2日からご来店お待ち申し上げております~










最新の画像もっと見る

コメントを投稿