みちのく福島市★季節料理と手打ちうどん  裏はりまやのブログ

福島県福島市にある小さなうどん居酒屋です。

震災1年

2012-03-11 02:44:36 | Weblog
ついに震災後1年…。
個人的には、大震災後のこの1年は本当~に長く感じました。
この1年は考えられない事が次々とおきて、やっぱり心がついて行かない~と感じることが非常に多かったですね~。
いやいや、諸行無常に万物流転…世の中の変化、ひいては自分の心の変化を噛み締めるように365日を味わった1年
短く感じるはずはありません。



まさか1年前はこんなお酒が大和川酒造で造られるとは思いませんでした。
優しい桃の香りに癒されます

いまや幻の「きぬあずま」…。
当店でも大事に冷凍庫の中。残りあと2キロとなりました。

当然の事ながら、震災後入荷しなくなった地産地消の食材も非常に多くて、この1年を機にどのようにまた福島の食が変わっていくのか、しっかりと見て行きたいと思う私。
身土不二四里四方が容易にかなわなくなった今の福島の食。
命を支える食べ物に対する不安…これこそが最大の不幸と実感する日々が長く続いておりますが、それほど人間は弱くないや~と信じて個人的には福島のものをバリバリといただいております


最新の画像もっと見る

コメントを投稿