みどりのスケッチブック

いなかのくらしと身近な自然のスケッチブック。

秘密の場所

2005年01月05日 | おでかけ
実家に戻ってきてから見つけた素敵な場所があります。
山の中の畑で、周りは笹薮に囲まれたちょっとした秘密の場所です。

私はなぜかここにくるのが好きで、犬の散歩やら自分の散歩やらでたまにここに来ます。
去年は藪の中を通る獣道をみつけ、ハクビシンのような小動物の姿を見かけました。
今年はここでバードウォッチングをしています。
笹薮の中をメジロの大群が移動してきて、水浴びなんかをしていきます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野焼きできました! | トップ | キンカンジャム作りました »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もっとよく見たい! (ha-chansan)
2005-01-05 19:15:56
oinokoさんの秘密の場所。

夕方撮ったのですか?それとも暗いところ?

樹木の下の暗いところがどうなっているのかな?と神秘的な感じがします。

ハクビシンが見られるなんて、よけいに神秘的です。多分、私はテレビでしかみたことないと思います。

秘密の場所があるなんて、素敵ですね。

そういえば、息子が小さい頃、どこかに秘密の基地を作って毎日そこで遊んでいたことを思い出しました。

返信する
ha-chansanさんへ (oinoko)
2005-01-06 15:55:25
御察しの通り夕方に写真を撮りました!

センダンの木も暗い色なのでなんだか暗い写真になってしまいました。

木の下にあるのは実は捨てられた(のか置いてあるのか?)浴槽とトタンで、雨水のたまった浴槽はメジロたちの格好の水浴び場になっています。

子供のころの秘密の場所って、他人からみるとバレバレだったりしますが、息子さんの基地はうまく隠されていたんでしょうか?

だとしたら尊敬!私の秘密基地は玄関から丸見えの竹やぶの中でした。
返信する

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事