みどりのスケッチブック

いなかのくらしと身近な自然のスケッチブック。

狩猟の魅力がまるわかり

2013年02月06日 | 初級猟師
ブログの更新が滞っております。
猟期も残りわずかとなってきましたが、日々なにやら忙しく過ごしています。

先日は県内で開催された狩猟の魅力まるわかりフォーラムというのに参加してきました。


会場には罠の見本や狩猟関係の本、ハンティンググッズの販売や狩猟免許取得の相談コーナーなんかもありました。


そして、食いしん坊さんには必見の獣肉料理の試食販売なんかもありましたよ。

パネリストの方々もつわものぞろいでとても楽しいお話が聞けました。
もっといろんな話が聞きたかったなーと思いました。

今週末は岡山で行われるそうなので、興味のある方は足を運んでみては?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 密かなる鳥猟 | トップ | ヒヨドリ猟 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フォーラムではお世話になりました。 (ろしくん)
2013-02-12 22:08:26
フォーラムでお話しさせていただいたろしくんと言います。
いろいろと有意義なお話しありがとうございました。
遠く憧れの狩猟が一歩近づいてきました。
初対面に関わらず猟に同行させてほしいなんてお願いして失礼だったなと反省しております。
またお会いできたらいろいろお話聞かせてください。
返信する
ろしくんさんへ (オイノコ)
2013-02-13 10:51:37
先日はありがとうございました。
今期はもうやっている人も少なくなって、私も平日しか見回りに行けないのでお連れできませんが、12月中は最盛期ですのでいつでも声をおかけください。
入ってしまうとそんなに遠くはなかった!と感じると思いますので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。
返信する

コメントを投稿

初級猟師」カテゴリの最新記事