趣味の写真帳

過去に撮影した蒸気機関車から最近撮影した電気機関車まで、鉄道写真が中心ですが時々鉄道以外の話題も...

訓練運転流し撮りシリーズ(上)

2013-03-23 07:00:00 | 最近撮影した写真
 このところ頻繁に行われている、所謂黒磯訓練運転(試9501レ~試9502レ)、普通に撮っても同じ様な写真ばかりになるので、練習も兼ねて流し撮りです。

 先ずは2月7日、未だ雪の残るヒガハスを下る試9501レ、EF8195です。


 次は2月16日の試9501レ、EF8198です。


 3枚目は3月1日のこれまた試9501レ、EF8195です。


 全て東北本線東大宮~蓮田間で撮影



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ 激励のために




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
年度替わりの関係? (tamura)
2013-03-23 09:02:45
2月以降訓練運転が頻繁に行われていますが、
年度替わり・ダイヤ改正が関係しているのでしょうか。
この列車の場合は、編成を全部入れない方が営業運転ぽく見えますね。
返信する
tamura様 (佐倉)
2013-03-23 15:04:54
 良くは分かりませんが、訓練運転はいつも今頃ですね。
 少し前までは北斗星がこの組み合わせでしたから、懐かしく感じます。
返信する
いいですね~ (時次郎)
2013-03-23 21:38:01
関西で8195走って欲しい^^
返信する
見事な流し撮り (枯れ鉄)
2013-03-23 22:04:17
どれも、見事に決まってますね。
伯備線は、開けた所が少ないので、流し撮りができる場所が少ないので、一度もトライしてません。
また、鈍ってしまったかな?
返信する
時次郎様 (佐倉)
2013-03-24 08:14:04
 有り難うございます。
 8195は時々東北の方へは行きますが,関西はなかなか行きませんね。
 ここは一つ関東へ遠征は如何でしょうか。(笑)
返信する
枯れ鉄様 (佐倉)
2013-03-24 08:16:20
 有り難うございます。
 流し撮りはやはり日々の練習がものを言いますね。
 最近,カメラ1台はほとんど流し撮り専用機と化しています。(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。