趣味の写真帳

過去に撮影した蒸気機関車から最近撮影した電気機関車まで、鉄道写真が中心ですが時々鉄道以外の話題も...

夏の思い出(7)

2022-08-01 07:00:00 | 線路際で
 カートレインなんて列車もありましたね。特急列車と同じ扱いでHMも付けてました。
 8月中旬になると田圃も大分黄色っぽくなってきます。


 9007レ、EF651028+24系4輌+ワキ9輌
 1995年8月16日撮影



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カートレイン (枯れ鉄)
2022-08-01 08:39:30
初めて見ました。
こういうのが走っていたのですね。
最も、鉄道に興味が無かった時代なので仕方ないです(笑)
JR開業当初、手持ちの資源を有効利用しようと暗中模索していた時代でしょうか。
枯れ鉄は、自分の車で、北海道や九州を走ってみたいですが、レンタカーが充実しているこの時代、利用者ないでしょうね。
返信する
カートレイン (tamura)
2022-08-01 08:39:36
名前だけは記憶にありますが、こういう編成でしたか。
後ろのコンテナに車が乗っているのでしょか?
返信する
Re:カートレイン (佐倉)
2022-08-01 18:37:47
枯れ鉄さま

 カートレインとかモトトレイン(バイク)とか、昔は有りましたね。
 現地でレンタカーだと、撮り鉄は脚立とか大きな三脚とか機材を持って行くのが大変なので、自分の車で行くには良さそうな列車でした。(乗った事は有りませんが)
 一般の人は飛行機あるいは新幹線+レンタカーでしょうね。
返信する
Re:カートレイン (佐倉)
2022-08-01 18:39:57
tamuraさま

 後方のワキに車が載っているようです。浜松町辺りで積み込みだったと思います。
 この列車、あまり撮っていません。もう一寸撮れば良かったといつもの後悔です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。