趣味の写真帳

過去に撮影した蒸気機関車から最近撮影した電気機関車まで、鉄道写真が中心ですが時々鉄道以外の話題も...

32年前の昨日

2021-01-30 07:00:00 | 成田臨の記録
 ...と言う事で昨日の写真の続き、復路回送です。

 鉄橋アングルも2年目になるとキチンと立ち位置を調整していました。バックの高圧鉄塔と架線柱が重なる位置ですね。
 往路では見えていませんでしたが、復路では編成全部がキチンと画面に入る様に撮りましたので、白樺に増結された12系2輌が良く見えています。
 ただ、この頃の89号機は塗装がちょっと草臥れた感じでした。

 成田線 安食~小林
 回9836レ?、EF5889+12系2輌+白樺
 1989年1月29日撮影、原板は67ポジ(RD)

  


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
普段着 (枯れ鉄)
2021-01-30 09:39:02
普段着好きな枯れ鉄は、こういう草臥れた感じが、たまりません(笑)
高圧鉄塔の処理もですが、右端の木の枝も、わずかに最後尾に掛かっていますが、絶妙の位置に持ってこられてますよね。
返信する
良いポイント (tamura)
2021-01-30 10:02:54
流石に行き慣れた効果が出て構図は完璧ですね。
オリジナルの12系、個人的には茶色い機関車との相性は良いとは思えませんが、これが当時の雰囲気ですね。
返信する
Re:普段着 (佐倉)
2021-01-30 18:35:52
枯れ鉄さま

 89号機、茶色に塗り立ての頃は輝いていましたが、使い込まれた感じですね。
 右の木はたまたまです。普通に立った位置ですが、上手い事抜けましたね。(笑)
返信する
Re:良いポイント (佐倉)
2021-01-30 18:38:06
tamuraさま
 
 有り難うございます。
 この鉄橋、好きで何度も通いました。(^^ゞ
 当時は12系増結が無い方が良かったと思っていましたが、今見返してみると編成が長いし、これも悪くはありませんね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。