趣味の写真帳

過去に撮影した蒸気機関車から最近撮影した電気機関車まで、鉄道写真が中心ですが時々鉄道以外の話題も...

都内で桜見物/北とぴあ編(3)

2012-04-17 07:00:00 | 最近撮影した写真
 北とぴあ編の3回目は都電です。(写真は両方とも大きくなります)

 飛鳥山公園の桜と都電の組み合わせも、ちょっと長いレンズで居ながらにして楽しめます。


 都電の事はほとんど知りませんが、来る電車来る電車みんな色が違っていて、とてもカラフルですね。



 王子付近を北とぴあから俯瞰 2012年4月10日撮影


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カラフル都電 (枯れ鉄)
2012-04-17 15:58:23
都電はカラフルになったのでしょうか。
一枚目はレトロ色というか、黄色のポピュラーな色に見えますが、二枚目は?
特にラッピング電車のようにも見えませんが。後ろの方に文字が入っているのが広告なのでしょうか。
返信する
枯れ鉄様 (佐倉)
2012-04-17 19:42:46
 都電といえば1枚目の写真のような黄土色というイメージでしたが,今や来る電車,来る電車,全部色が違っていました。
 随分カラフルになったものです。
 ラッピングについては遠くて良く分かりませんでした。
返信する
北とぴあ (かわとんぼ)
2012-04-17 20:39:29
ガラス越しで流石良く撮るものですね。

雨宿りの時に揚がり、撮りましたが画面は白っぽくなり、ガラスの反射も気になりました。
返信する
王子は・・・ (狂電関人)
2012-04-17 22:39:04
佐倉さま

JR在来線、貨物線、新幹線、都電、北王子専用線、そして飛鳥山モノレールと様々な鉄道が楽しめる、
まさに鉄道魔境ですね!
返信する
Unknown (いもてつ)
2012-04-17 23:01:38
都電荒川線はいろんな車両がありますね。
7500形は引退しちゃいましたが
7000、8500、9000、8800形 などなど
色違いもあり結構楽しめます(笑)

このあたりは前進の王電時代の架線柱が少し残っているので下で撮られるのも面白いですよ。
返信する
かわとんぼ様 (佐倉)
2012-04-18 05:31:41
 雨の日は窓に水滴が付くし、晴れていると室内の人や物が明るくなって窓に写るので、曇りが良かったのかも知れません。
 元の画像はもっと白っぽいのですが、コントラストなどを調整しています。
返信する
狂電関人様 (佐倉)
2012-04-18 05:37:27
 本当ですね!
 数えてみると6種類、車輌の種類まで数えると凄い数ですね。
 新幹線などを真上から流し撮りも面白いです。
返信する
いもてつ様 (佐倉)
2012-04-18 05:43:14
 都電には色々な形と塗装があるんですね。
 飛鳥山公園は学生時代に何度か行ったことがありましたが、その頃の都電は黄土色一色...
 遠くから見ていると形の違いは良く分かりませんでしたが、(色は)本当にカラフルでした。
 次は接近戦で撮ってみますか。(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。