趣味の写真帳

過去に撮影した蒸気機関車から最近撮影した電気機関車まで、鉄道写真が中心ですが時々鉄道以外の話題も...

都内で桜見物/北とぴあ編(終)

2012-04-18 07:00:00 | 最近撮影した写真
 北とぴあ俯瞰撮影の最終回は客レです。(写真は両方とも大きくなります)

 実際の撮影順とは逆ですが、先ずはEF81133の牽く回9502レです。


 そして大本命のカシオペア8009レ、EF510-502でした。


 未撮だった502号機牽引の8009レをやっと撮影出来ました。
 残るは515号機1輌となりました。リーチ(・o・)/^=・=

 王子付近を北とぴあから俯瞰 2012年4月10日撮影


 花曇りの夕方、もう少し日射しが欲しかったような気もしますが、列車が影になりそうなので、これで良かったのかも知れません。
 線路際の火事の跡がちょっと目立つので、来年の桜の時期にもう一度挑戦してみようかな...


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鉄模的・・ (枯れ鉄)
2012-04-18 09:20:01
一枚目の写真は、ジオラマを完璧にした鉄模の雰囲気があります。
見比べると、やはり後藤さんよりハチイチのほうが、キリリとしてますね(^^)

王子駅と飛鳥山の間に黒く見えているのは、火災の後ですか。
これだと、電車が止まったでしょうね。
返信する
枯れ鉄様 (佐倉)
2012-04-18 19:32:33
 最近のデジタルカメラはソフトウェアで実物をミニチュア風に見せることも出来る様ですね。
 ここから撮った写真なら丁度良いかも知れません。(笑)

 火災の跡が未だ残っていますね。
 もう暫く前の話になりましたが,火災の時はもちろん電車が止まっていました。
返信する
 (こーたん)
2012-04-18 22:17:26
俯瞰で見る桜もまたイイですね。
桜を見るとどこか心がウキウキします。

それにしても良い眺め。
都心でこのような楽しみが出来る場所は貴重ですね。
返信する
こーたん様 (佐倉)
2012-04-19 06:19:23
 沢山の桜が咲いている所は,俯瞰すると良いですね。
 殺風景な冬の景色から,桜が咲くと一転して華やかになりますので心も躍ります。
 ここからはかなり遠くまで見渡せ,都心にも結構桜が咲いている物だと,認識を新たにしました。
 
返信する
俯瞰だと (狂電関人)
2012-04-19 07:18:15
佐倉さま

この角度だと133号機の庇が目立って良いですね!!
返信する
狂電関人様 (佐倉)
2012-04-19 15:14:10
 確かに目立って、ちょっと格好良いですね。
 見直しました。(笑)
 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。