趣味の写真帳

過去に撮影した蒸気機関車から最近撮影した電気機関車まで、鉄道写真が中心ですが時々鉄道以外の話題も...

ロクイチ回想(18)

2022-10-11 07:00:00 | やっぱり58はカッコイイ
 デジタルカメラで撮影したEF5861の再現像シリーズ、ラス前は特急出雲編成を品川から尾久へ回送するシーン、東大宮操で撮影していました。
 お手軽に撮影せずに、どこかできちんと走行を撮影すれば良かった...と、ちょっと後悔のカット。
 東大宮操 回4540レ EF5861+24系12輌(出雲編成)
 2006年4月1日撮影


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
集約化? (枯れ鉄)
2022-10-11 08:38:33
この頃は、管理の集約化で出雲の客車も尾久の所属だったのでしょうか。
ファンにとっては、出雲が大宮でも見られて、お得でしたね。
返信する
Re:集約化? (佐倉)
2022-10-11 08:59:03
枯れ鉄さま

 特急出雲は2006年3月に運転終了となり、廃止までの留置で尾久へ移送されたのだったと思います。
 24系を牽くロクイチ、浦和付近で走行を撮れば良かったと後悔です。
返信する
これはこれは、、、 (tamura)
2022-10-11 10:39:46
おっしゃる通りでちょっと勿体ないことをしましたね。
浦和か川口あたりで、、、
しかし長編成のブルトレ牽引、風格あります。
返信する
Re:これはこれは、、、 (佐倉)
2022-10-11 18:35:24
tamuraさま

 往路川口、復路浦和とか、途中で撮れば二回撮れましたね。
 ロクイチ+長い編成、昔はありましたね。
 リバイバルつばめとか牽いて東海道本線を走ったときは休鉄中で撮っていません。(/_;)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。