夕陽に光る 2013-01-06 07:00:00 | 最近撮影した写真 画面から太陽はなくなりましたが... 12月25日の訓練運転の上りですが、この日のダイヤは早い方だったのでギリギリで日が当たり、ハチイチの半面が光りました。 短い編成なのでもう少しサイドから撮りたい所なのですが、そうするとタイガーロープやポストが邪魔になり、難しい所です。 東北本線 白岡~蓮田 2012年12月25日撮影 #鉄道 « 夕陽と641006 | トップ | 残照の流れ星 »
8 コメント コメント日が 古い順 | 新しい順 通路側 (tamura) 2013-01-06 10:14:50 早朝限定で運転席内部までよく見えますね。練習運転ですから仕方ありませんが、やはり10両くらいつないで欲しいところです。こちらは通路側なので、カニ以外は窓の並びが揃って良い感じです。 返信する 夕陽の・・・ (狂電関人) 2013-01-06 11:44:44 佐倉さま夕陽の虹罐は良いですね!同じアングルで、PFタキも撮れるといいのですが、スジが無いかなぁ。 返信する tamura様 (佐倉) 2013-01-06 14:47:08 朝夕はこうして運転席の中まで良く見える事がありますね。 そうなると機関士さんの顔もハッキリと写ってしまうことになり、ちょっとレタッチ...(^^ゞ 上りの北斗星はこちら側から撮る事は滅多にないのですが、訓練運転ならではの窓並びですね。 返信する 狂電関人様 (佐倉) 2013-01-06 14:55:13 PFタキは残念ながら夕方はありませんね。 やはり神保原の朝、8760レが宜しいと思います。 ここはやはり訓練運転の上りが狙い目でしょうね。 返信する Unknown (青列車) 2013-01-06 20:50:48 正面ギラリの斜光線が神々しい程美しいですね。またこの角度からだとEF81の車体幅が2900ミリあることが実感出来ます(後ろの25型と比較して)。同じ虹ガマEF65(1019・1118)と比べると台枠の黒線がウエストを引き締めて好印象です。この色の浦井となったスーパーエクスプレスレインボー編成が鬼籍に入って久しくなりましたが虹ガマには末長く元気で活躍してくれることを切に願います。 返信する 青列車様 (佐倉) 2013-01-06 21:01:58 なるほど! 車体の構造など詳しく見たことはありませんが、確かにEF81は台枠が見えているのですね。 思わずEF65と比較してしまいました。(^^ゞ SERが引退した後も、EF651118とEF8195がそのままの塗色でいるのは奇跡ですね。 両機にはまだまだ活躍して貰いたいです。 返信する 超望遠 (ぱれお) 2013-01-06 23:46:00 あけましておめでとうございます。なかなかの長玉ですね。こういった超長玉撮影は最近やってませんねぇ。三脚を使わなくなったのが原因でしょうか(^^;今年もよろしくお願い致します。 返信する ぱれお様 (佐倉) 2013-01-07 06:41:17 今年も宜しくお願い致します。 最近は長玉に填っています。(^^ゞ 時々は無謀にも三脚なしで...でも,レンズもカメラも重くて直ぐに挫折します。 三脚は三脚で重いし... 返信する 規約違反等の連絡 コメントを投稿 ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。 goo blogにログインしてコメントを投稿すると、コメントに対する返信があった場合に通知が届きます。 ※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます 名前 タイトル URL ※名前とURLを記憶する コメント ※絵文字はJavaScriptが有効な環境でのみご利用いただけます。 ▼ 絵文字を表示 携帯絵文字 リスト1 リスト2 リスト3 リスト4 リスト5 ユーザー作品 ▲ 閉じる コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。 コメント利用規約に同意する 数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。 コメントを投稿する
練習運転ですから仕方ありませんが、やはり10両くらいつないで欲しいところです。
こちらは通路側なので、カニ以外は窓の並びが揃って良い感じです。
夕陽の虹罐は良いですね!
同じアングルで、PFタキも撮れるといいのですが、
スジが無いかなぁ。
そうなると機関士さんの顔もハッキリと写ってしまうことになり、ちょっとレタッチ...(^^ゞ
上りの北斗星はこちら側から撮る事は滅多にないのですが、訓練運転ならではの窓並びですね。
やはり神保原の朝、8760レが宜しいと思います。
ここはやはり訓練運転の上りが狙い目でしょうね。
またこの角度からだとEF81の車体幅が2900ミリあることが実感出来ます(後ろの25型と比較して)。
同じ虹ガマEF65(1019・1118)と比べると台枠の黒線がウエストを引き締めて好印象です。
この色の浦井となったスーパーエクスプレスレインボー編成が鬼籍に入って久しくなりましたが虹ガマには末長く元気で活躍してくれることを切に願います。
思わずEF65と比較してしまいました。(^^ゞ
SERが引退した後も、EF651118とEF8195がそのままの塗色でいるのは奇跡ですね。
両機にはまだまだ活躍して貰いたいです。
なかなかの長玉ですね。
こういった超長玉撮影は最近やってませんねぇ。
三脚を使わなくなったのが原因でしょうか(^^;
今年もよろしくお願い致します。
最近は長玉に填っています。(^^ゞ
時々は無謀にも三脚なしで...でも,レンズもカメラも重くて直ぐに挫折します。
三脚は三脚で重いし...