趣味の写真帳

過去に撮影した蒸気機関車から最近撮影した電気機関車まで、鉄道写真が中心ですが時々鉄道以外の話題も...

夕暮れのカシオペア

2012-10-10 09:45:21 | 最近撮影した写真
 昨日(10月9日火曜日)、夕方はお天気が良かったのでコブ付きでちょこっとヒガハスまで撮影に行って来ました。(^^ゞ

 車輌の検査で12月まで運休となるカシオペア、この日が運休前最後の8009レでしたが、日没少し前の夕陽を受けて良く輝きました。
 牽引はEF510-501で、日曜日から連続の登板ですね。

 赤とんぼが沢山飛んでいて、画面にも写っています。

 東北本線 東大宮~蓮田 2012年10月9日撮影

 次ぎにカシオペアのギラリが撮れるのは来年1月末~2月初め頃ですね。



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しばしのお別れ (tamura)
2012-10-10 19:04:14
結局、今年はカシオペアも一度きりで終わってしまいそうです。
来年は少し腰を据えて、、、となるかどうか。(笑)

運休前最後の勇姿、良く輝いています。
返信する
tamura様 (佐倉)
2012-10-10 19:35:33
 上り列車は未だ14日にカシオペアの団臨が有りますし、12月になってからも撮影可能ですから、お時間がありましたらまたどうぞ。
 下りを見ていれば、銀罐を狙って出撃することも出来ますし。
 
返信する
撮りたかったぁ・・・ (枯れ鉄)
2012-10-10 23:42:10
こういうの撮りたかったぁ。
まぁ、お天気ばかりはなんとも。
日中、晴れただけでも儲け物とします。
返信する
ギラリカシ (狂電関人)
2012-10-11 07:05:27
佐倉さま

8009レのギラリ、ちょうどピッタリでしたね!
今週末のイベントを経て検査入場。暫しの別れを
告げるには、ちょうど良いカットですね。
返信する
枯れ鉄様 (佐倉)
2012-10-11 08:23:53
 東京在任期間の後半にカシオペアの運転がないのは残念ですね。
 カシオペアでなくても、3071レが直にギラリになりますので、またどうぞ。
返信する
狂電関人様 (佐倉)
2012-10-11 08:25:20
 運休前最後に良いカットが撮れました。
 ギラリはまた来年の1月末頃までお預けですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。