趣味の写真帳

過去に撮影した蒸気機関車から最近撮影した電気機関車まで、鉄道写真が中心ですが時々鉄道以外の話題も...

朝練(6/20)、後半戦

2024-06-22 07:00:00 | 最近撮影した写真
 昨日の続き、朝練の後半戦です。
 6時半過ぎから7時前までに撮影した3本の貨物列車です。

 4072レ、EF210-113
 地味な財源でした。

 61レ、EH500-79
 サイドに回って流し撮りです。
 このアングルだと水面から草が出ているところに映りますが、流せば草はあまり気になりませんね。

 8179レ、EF210-344
 300番台が来ました。

 2024年6月20日撮影



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寝起き (枯れ鉄)
2024-06-22 09:53:12
太陽が高くなると、色目が随分変わりますね。
吹田の桃太郎は300番台ならではの運用がありますが、新鶴見の桃太郎は、完全に共通運用ですね。
そろそろ、枯れ鉄が目を覚まして、布団のなかでウダウダするころです(笑)
返信する
希少 (tamura)
2024-06-23 09:24:34
ここは休耕田ということで水がたまれば長いこと水鏡が楽しめるので希少ですね。
ヒガハスは定番撮影地ですが、視点を変えれば四季折々色々楽しめる所も魅力です。
返信する
Re:寝起き (佐倉)
2024-06-23 09:33:04
枯れ鉄さま

 未だ布団の中ですか?(笑)
 時間とともに、朝日の赤さがだんだん抜けて行きますね。ブルーの機関車には良いかも。
 桃太郎も100番台未更新機、更新機、300番台と色々来て楽しめます。
返信する
Re:希少 (佐倉)
2024-06-23 09:37:09
tamuraさま

 もう長いこと休耕ですが、ちゃんと田起こし、畦塗りをするところが希有ですね。
 雑草が生えると近所の田圃が迷惑するのでちゃんと管理しているのでは無いかと想像しています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。