お伺いすると写真の表示で画面が出ていません。
お客様ヘビースモーカーの様です。茶色に変色していました。
何度も入れたり出したりされていたようです。IC部分の筋が
濃く出ています。
NGでしたので、当店の予備のカードを入れて、復活しました。
カードは、当店に持ち帰り、B-CASカスタマーセンターに連絡して
交換の手続きを行いました。
これは、先ほどと違うお客様のところです。1時間ほど放置すると回復するそうです。
何度も出て来てお困りの為、当店に、ご依頼でした。
TVは、他店で購入された、シャープでした。
お客様このカードを探されたそうですが、見つからないと言われていました。
写真は、このカードを保護する蓋を外して撮影です。同じホルムで、お分かりに
成らなかったのかと。
マニュキアの瓶の様な容器に入っています。一応、これを塗布して、拭き取り
再度、カードを挿入です。1日経過しても電話が来ないですので、落ち着いて
くれたのかと思われます。
それにしても、最近、B-CAS不良が多いですね。ホコリの入らない工夫が
必要でしたね。カバーが有っても、ゲーム端子接続すると蓋が閉まらない
構造が多い気がします。
(メーカーの設計の方に不良対応を一度経験させると、現実味の有る商品
がもっと出来る様に成るのではないでしょうか?)
当店に、ご依頼ありがとうございます。
下記をクリックして頂くとブログランキングがUpするようです。
(ごめんどうでも)宜しければ、ご協力お願いします。
************************************************
〒133-0056
東京都江戸川区南小岩5-17-19
大野電機商会 大野 敏彦
当店の主な資格・登録などは下記でご確認下さい。
http://www.ohnodenki.com/shikaku.htm
電話03-3657-4232 FAX03-3657-4232
http://www.ohnodenki.com/
東京都電機商業組合も加盟しています。
http://www.tokyo-ds.com/
全日本でんき屋ネットワーク協同組合加盟店です。
http://djnet.or.jp/
************************************************