江戸川区小岩の大野電機です。

電気店の日常業務(エアコン、スイッチ交換など)での出来事などを写真添付で書き込みして行きたいと思います。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

久しぶりに119番に電話して救急車に来てもらいました。

2017年06月23日 18時18分00秒 | 急な対応

 お昼過ぎでした。見知らぬ初老の方がお店に入って来て、『旦那さんいますか?』

家内が出てお聞きすると、『裏の道路で年寄りが倒れて血を流している』との事で、

新品のタオルを3つほど持参して、直ぐに向かいました。

 当店近くの1Fが貸店舗で、その上階がアパートに成っています。

 そこの入り口で転んで、右目の上を切っていました。

 サングラスのレンズも割れていました。タオルで押さえて下さい。と言って

いろいろ状態を聞きますが、反応がいまいちでしたが、道路に座ってられるので、

それほどひどくはないと思われました。

 1F店舗の方も出て来てくれて、アパートの上階の方と判りました。

管理する不動産屋さんに、電話してくれて、お名前なども判りました。

 1F店舗の方と私の判断で、119番に連絡して救急車に来て頂く事にしました。

救急車到着するとやはり、ご自分で立ち上がれないので、隊員の方2名で抱えて

ストレッチャーに乗せて車の方に移動されました。

 その後、1F店舗の方が再度不動産屋さんに連絡入れて、救急隊の方に知り合いの

方の連絡先を伝えた様です。

 先ほど店仕舞いをしていると、怪我されたご本人が、飲みのを持参されて

『お世話に成り、ありがとう』と言って、立ち寄りしてくれました。

 おでこに包帯でしたので、何針縫いましたか?とお聞きすると2針との事でした。

『縫った方が早く治ると思いますよ?』とお話しました。

 元気に歩いて帰られましたので、やはり、頭を強打されたので、倒れた時は、

答えられなかったのもと思われます。

 以前は、当店前での事故が多かったのですが、次の交差点に信号機が設置されて

からは、大きな事故は、少なく成りました。

 自転車との歩道での人との接触事故は、逆に多いと思います。

{小岩フラワーロードの歩道は、自転車は押し歩きのみです。車道を通行する

 様に成っていますが、小さいお子さんは、歩道走行可能な様です。}参考サイト

お忙しい中、お読みいただきありがとうございます。

 

下記をクリックして頂くとブログランキングがUpするようです。  

宜しければ、ご協力お願いします。 

  何とか3位以内のようです。   

  東京では、・・・。    

 ********************************************
〒133-0056
東京都江戸川区南小岩5-17-19
大野電機商会   大野 敏彦
当店の主な資格・登録などは下記でご確認下さい。
http://www.ohnodenki.com/shikaku.htm
電話03-3657-4232 FAX03-3657-4375
http://www.ohnodenki.com/
東京都電機商業組合も加盟しています。
http://www.tokyo-ds.com/
全日本でんき屋ネットワーク協同組合加盟店です。
http://djnet.or.jp/
*********************************************

 

コメント