江戸川区小岩の大野電機です。

電気店の日常業務(エアコン、スイッチ交換など)での出来事などを写真添付で書き込みして行きたいと思います。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

洗面所の照明が球交換しても点灯しないので見て欲しいでお伺いです。

2016年11月19日 17時10分00秒 | 工事

洗面所のダウンライトです。球が入っていないので、入れます。

洗面所ですので、スイッチの下がコンセントに成っています。

黒く印刷されている所が、操作回数が多く消えています。

スイッチをON,OFFしてみると感触が悪いので、スイッチ故障が

濃厚です。

スイッチの所で、片方の線を抜き、通電させるとランプが点灯

しましたので、スイッチ故障と判明しました。交換します。

 既設を外しました。

新しいスイッチです。金属枠は、そのまま使用しますので、変形を直して

スイッチ取り付け固定しました。

初めに取り付けた方が、プレートを上下反対に取り付けて

お客様がハートを付けられていましたので、その向きのまま

取付けしました。

バネが伸びきっていました。20年ぐらい経過と思われます。

このスイッチWN5001Pは、部品としては、お安い方です。トイレ換気扇

の遅延スイッチなどは、高額に成ります。

 リビングのダウンライトなどに取り付けて有る調光スイッチも高い方です。

(対応するワット数により型番も違います。)

 洗面所の器具は、問題無いので、既設をそのままお使い頂けます。

当店に、ご依頼ありがとうございます。

 

下記をクリックして頂くとブログランキングがUpするようです。  

  宜しければ、ご協力お願いします。 

  何とか3位以内のようです。   

  東京では、・・・。   

 ********************************************
〒133-0056
東京都江戸川区南小岩5-17-19
大野電機商会   大野 敏彦
当店の主な資格・登録などは下記でご確認下さい。
http://www.ohnodenki.com/shikaku.htm
電話03-3657-4232 FAX03-3657-4375
http://www.ohnodenki.com/
東京都電機商業組合も加盟しています。
http://www.tokyo-ds.com/
全日本でんき屋ネットワーク協同組合加盟店です。
http://djnet.or.jp/
********************************************

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 事務所のFLR40W×2灯の器具をL... | トップ | TEAC:CDとカセットテープのデ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ダットサン)
2016-11-20 21:00:29
いつもブログを見ています。
洗面所のような手が濡れている時に操作することの多い場所のスイッチ下がコンセントとはあまり望ましくなさそうですね。
ダットサンさんどうもです (大野です)
2016-11-21 19:11:37
ここのマンションは、化粧台の横のコンセントは
この様な仕上げになっています。
 特段危険と感じない程度の高さと場所的に
鏡から離れて設置されています。
 顔を激しく洗わなければ掛からないと思います。 
 濡れた手での操作は、どこの位置に有っても
ダメと思います。利便性を優先されたものと
思いますが、私は、危険と感じませんでした。
 あくまでも私の感想です。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

工事」カテゴリの最新記事