昨日、15時過ぎに当店お客様からInternetExpolrerが動作しない。
との電話連絡頂きました。
当店PCで試してみると、やはり動作停止していました。
当店PCおよびお客様のPCにも他のブラウザーであるグーグルクロームが
入っていましたので、そちらで、ネット検索などして頂く事で、
しばらくお待ち頂く事に成りました。
Djnet組合のお仲間からFB(フェイスブック)に投稿が有り、お客様の
3台のPCで同様の症状出ている事が書かれていました。
・セキュリティーソフトがノートンで有る事
・他のブラウザーでは、問題無く動いていること
当店でも全く同じでしたので、お客様にブラウザーの問題ではなく
Nortonが原因と思われる事をメールで、お知らせでした。
ノートンチャットサポートを利用して見る事に。
117番目の対応の様です。
およそ1時間30分後、もうすぐチャット{リアルタイムでメールで担当者に聞く(メール)
事が出来ます}出来るようです。
中国の方の様なお名前でした。”しばらく、お待ち下さいとの回答です。
他のブラウザーでしばらく対応して下さい。”の内容でした。
昨日19:30ぐらいにメールで対策出来た旨の内容が到着していました。
他のブラウザーFirefoxもいれて置く事にし、先ほどインストール終了しました。
(インストール前に、注意事項をご自身でお読みいただき、ご判断下さい)
デスクトップ画面にFirefoxが表示されました。
今朝PCを立ち上げると、何の問題もなくInternetExplorerが起動できました。
家電メーカーのWeb取引が、ブラウザー指定で、そのソフトがInternetExplorerです。
ですので、このソフトが動かいないと注文が出来ません。
発生したのが土曜日午後でしたので、当店での被害は、最小限ですみました。
お忙しいところお読みいただきありがとうございます。
下記をクリックして頂くとブログランキングがUpするようです。
(ごめんどうでも)宜しければ、ご協力お願いします。
皆さまのご協力で何とか3位以内のようです。
東京では、・・・まだまだ。
************************************************
〒133-0056
東京都江戸川区南小岩5-17-19
大野電機商会 大野 敏彦
当店の主な資格・登録などは下記でご確認下さい。
http://www.ohnodenki.com/shikaku.htm
電話03-3657-4232 FAX03-3657-4232
http://www.ohnodenki.com/
東京都電機商業組合も加盟しています。
http://www.tokyo-ds.com/
全日本でんき屋ネットワーク協同組合加盟店です。
http://djnet.or.jp/
************************************************