Turbo Nickより
ティミーとおじいちゃんが古き良きカートゥーンの世界へ!色々なカートゥーンのパロディがぎっしり。通りの名前もUb Iwerksにひっかけてるし、歩いてるとピアノ落ちてくるし、ティミーたちの目もちゃんとパイカット。むかし「ハウスオブマウス」でもこういうの、あったけどこっちのほうが面白いと思う。それよりなにより1930年代に流行したというあのダンス!(“リンディ・ホップ”というのかな?)あれを今のカートゥーンでやってると、なんだか見てて照れくさいような、なんともいえないかんじが・・・
・・・朝から笑わせてもらいました~。
ティミーとおじいちゃんが古き良きカートゥーンの世界へ!色々なカートゥーンのパロディがぎっしり。通りの名前もUb Iwerksにひっかけてるし、歩いてるとピアノ落ちてくるし、ティミーたちの目もちゃんとパイカット。むかし「ハウスオブマウス」でもこういうの、あったけどこっちのほうが面白いと思う。それよりなにより1930年代に流行したというあのダンス!(“リンディ・ホップ”というのかな?)あれを今のカートゥーンでやってると、なんだか見てて照れくさいような、なんともいえないかんじが・・・
・・・朝から笑わせてもらいました~。
Future Lostも古い時代の未来像といった感じで楽しかった。
この作品って、ひたすら楽しいだけで、教訓めいたとこや説教くさいところがいっさいないのが凄いですよね。
ワンダやコズモにしても、願いをかなえっぱなしでフォローなにもないし。
妖精両親てば「無責任なドラえもん」てかんじで・・・・・・でも、そのほっとき具合が、辛気臭くないというか、あっけらかんとしていて、いいなぁって思います。
Future Lostも、ジェットソンみたいな世界で面白かったです。それにしても、さわりしか読んでないクセに願っちゃうティミーってスゴイ・・・