O-SAMは、まだユクのか?

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ようやく読み終える「民主主義って、これだ!」

2016-11-28 09:39:30 | 読書ー本の紹介

図書館で、予約していたのが、随分と前だったので、えっ!何の本かな?  と取りに行くと、SEALD’Sの第二弾「民主主義って、これだ!」。

そう、前作は「民主主義って、何だ?」の後編である。

もちろん、奥田 愛基 君?の国会での意見したハナシもタップリ載っているが、じつは、この本には、主役は私、だ、という事例が一杯かいてあるし、話の中にもでてくる。

なので、若い学生ばかりでなく、年寄りもお母さんも、中学生も高校生も、そしてフリーターやら何やらと、とにかく個人が一杯なのだ。

そのせいで、とても感動するし、勇気づけられる。

 

とはいえ、予約してから随分と日にちが経っているので、(おそらく、予約がいっぱいで、ようやく順番が来た?)去年の新鮮さはないが、むしろ、過去だと思わないためにも、読んで良かった、と思う私です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿