O-SAMは、まだユクのか?

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

弁当箱の器、が気になる?

2019-04-08 09:25:23 | 妙なモノ

ほんとに、しょーむないことが、気になる性分みたいで、ここのところ、弁当に凝っていて、外食するのも、やや飽きてきた、というべきか。

どうしても、同じ店を回転させているようで、今週は、あそこにはまだ行ってないな~、くらいで、昼飯をだらだらと食べているだけ?

なので、コンビニもこの頃、今一、で、百貨店を覗くようにしたり、近くのスーパーで、おっ、コレはというのを、買ってくるわけだが・・・例えばコレ、豪華な弁当なのに、429円(税込み)というのは、安い! つまようじの入った箸もついてくるし。 これと、即席の味噌汁もあれば、ピクニックじゃ あ~りませんか。

そして、ゆっくりと時間をかけて食べる、これがいい。 事務所でなければ、もっと風情があるのだが。

 そろそろ、暖かくなってきたので、ピクニック気分で、川原でお弁当、というのもいいかも。

それは、おいといて、私が気になるのは、容器である。軽いがしっかりしているし、所々くぼみがあって、これは、どういう意味で窪んでいるのか?とか、考えてしまうと、ぜひ弁当屋さんに出向いて、取材したくなってくるが、だれか紹介してくれないかな? コンビニなら、温めましょうか? となるし、ちゃんと、ソースなどは、一旦外してから、レンジから出した後、再度テープで貼り付けるというきめ細やかな対応。 で、やっぱり気になるのが、容器である。

 これが、はまった状態で、外すと、コチラは、下になる。で、これが、上の部品?

さあ、また、気になる・・・  よ~く見ると、上げ底になっているのもわかるが、2重にしているのはなぜ?

さあて、つい、最近の昼ご飯が、これだった。ゴーカ版!

で、美味しく食べて、最後はコレ。

やっぱり、器が気になるが・・・ それがどうした?

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿