O-SAMは、まだユクのか?

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

モザンビークから、来日?

2018-04-27 09:52:28 | ライブ

さてみなさん、(浜村 淳ふう) 今回は、アフリカから来日する2人のライブ、NPOの方々の努力もあってか、実現。(ひょっとして、招待?) しかも「ぶんちゃっ」でやるという。 なんとなく応援したくなる。 店の方が言うには、月給が日本円で一万数千円くらいで、家族が暮らす。そんな国だそうだ。

とにかく貧乏なのだそうだ。 私なんか、モザンビークがアフリカのどの辺にあるのかも良く分かっていない。  情けないハナシ。

 全然、違う話、ガンジーが弁護士の資格で、アフリカを汽車に乗って移動中に、!

 

人種差別のおかげで? 汽車から放り出される。 実話であり、映画でもこのシーンは、圧倒される。 そのせいもあってか、民権運動にゆっくりとのめり込んでゆく・・・  しかし、インドでは、今でもカースト制は残っているし、泥棒のこどもは、泥棒にしかなれない!?

そして、貧困がしっかりとある。 格差は歴然としている。 おそらく、日本では味わえないくらい、スゴイ世界だろうと思う。 

モザンビークも国は違うけれど、格差が激しそうだ。 NPOの人たちの努力か?、彼らが日本に来て、ライブが出来ることがすごいことなのだろう。

 

明日から、GWなので、全国あらゆるところで、イベントなど盛りだくさんだ。

私は、いつもの服部緑地での「春一番コンサート」に、お弁当を持って行く。

皆さんも、それぞれ、楽しく。 ねえ~。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿