おへそのひみつ 

好きなコト嫌いなコトあんなコトこんなコト。。。

TRICK劇場版2

2006年06月12日 | 映画
監督:堤幸彦
脚本:蒔田光治
出演: 仲間由紀恵、阿部寛、生瀬勝久、堀北真希、平岡祐太、綿引勝彦、上田耕一、片平なぎさ、野際陽子 他



【あらすじ】
青沼(平岡祐太)という青年の依頼を引き受けた上田(阿部寛)と奈緒子(仲間由紀恵)は、行方不明になった青沼の幼なじみの美沙子(堀北真希)という女性を探しに筺神(はこがみ)島へ向かう。しかし、その南海の孤島には恐ろしい霊能力者である筺神佐和子(片平なぎさ)と多くの信者が暮らしていた。


~ちょっぴりネタばれあり~

初日に観てきました。
TVシリーズからのトリックのファンで、とても楽しみにしていたんだけど、今回はちょっぴり期待しすぎてしまったかな・・・という感じが否めません。
もちろん、山田&上田のコンビは相変わらず健在だし、濃ゆる~いとされるギャグもテンポよく全編に散りばめられ、終始クスクス笑わずにはいられなかったけど。
(あの不朽の名作、スチュワーデス物語のパロディが出たときは、思わず、年食っててよかったぁと思ってしまった。片平なぎさといえば、やっぱりあのドラマだものね)


でもなぁ・・・ん・・・何だろ。
映画の割にはトリックの謎がいまひとつ浅かったような気がするし、何よりヅラの矢部警部(生瀬勝久)の出番が少なすぎ!

トリックって、お馴染みのキャラ達が毎度、相も変わらずの動きをしてくれる・・・ところが魅力だと思うんだよね。たとえば、毎回、花やしきで冴えないマジックをしている奈緒子とか、一向に進展しない奈緒子と上田の微妙な関係とか・・・
だから矢部警部には、いつもみたいに、あーでもない、こーでもないと言いながら奈緒子たちと絡んでほしかったんだがなぁ。富毛の湯でいつまでもツルッツルしてる場合ぢゃ・・・

そういえば、2時間ドラマの女王、片平なぎさが真顔で「よろしくねっ!」と言う場面がなんだか妙に可笑しかった。細かい部分は、またDVDでおさらいしようっと。そういう意味では、トリックってDVD向きかも^^

私としては、今回の映画よりも昨年秋に放映された「TRICK新作スペシャル」の方が面白かったように思う。
(あの不気味な人形、ウヌャニュぺェィギュウリ星人が忘れられないんですけど・・・どーしても読めねーよっ。ウヌャニュぺェ・・・!!!)

と、いうことで、次回作に期待するので、まだまだ完結しないでもらいたい作品です。(しないだろーけど)
・・・・・・よろしくねっ!

















最新の画像もっと見る