~先天性心疾患(単心室症,無脾症etc.)×凸凹発達障害~らんまりのラクガキ。。。

minority界隈でぶっ放す勿怪の幸い
旺ちゃんの笑顔は闇夜の提灯σ
無明長夜の浮き世を照らせ✽

まくりの桜

2015-04-02 | 旺ちゃん(^з^)-☆

らんまりのラクガキ。。。

初めて遊びに来てくれた方は
コチラ→☆click☆




4月1日は
退院1周年記念日


入退院を繰り返しながらでも
自宅での生活ができればいいと
思っていたのに
この1年で入院したのは
1回だけ

それも1週間のみ

もぉ1等前後賞もんやわぁ


旺ちゃんにとってこの1年は
まくりの1年だった。




ー 食事 ー


2014年4月 風薫る☆。
初めての外ごはん


6月 袖の下☆。
チョコレートに魅了され


7月 未来☆。
ストローで飲めるようになり


9月 ギッシュ☆
離乳食から常食へ


2015年1月 CUP☆
薬もジュースも
コップで飲めるようになった。



ー 成長 ー


2014年8月 語呂合わせ☆

重なり合う光景☆
おすわり習得


9月 未完成☆
つかまり立ちができだして

10月 人差し指☆
鼻ほじるようになったりと
この頃から悪ガキ具合を発揮しだして

2015年1月 Stand up 2015☆
ひとり立ち習得

歩☆
1月16日 ひとり歩き習得




ー 夢 ー


2014年6月 Jeep☆。
初めてベビーカーに乗り

花冠☆。
初めて公園で花冠をかぶり

10月 引越し中☆
家族全員で暮らせるようになり

11月 ポニョん家☆
予想外にもぱらりらして

2015年1月 Don't worry Be happy ☆
5000代だったBNPが
夢の2桁 83になり

2月
フォンタンを目指せそうと言われ

3月 2013年の繋いだ手。からの夢

手を繋ごう☆
旺ちゃんと手を繋いで歩き

すべりだい☆
夢の1つだったすべりだい

現実の世界で
次々と夢を叶えてくれる旺ちゃん。



2013年の春

2度と旺ちゃんとは
桜を見上げることはないんだろうと
思ったこの場所


2014年の4月1日

1年9ヵ月の入院生活に幕を引いた日
花便り。のこの場所


2015年4月1日

満開の桜の木の下





今年はお友だちと一緒に
ここに来れた。





これからもっともっと
まくってやる!


素敵な1年をありがとう。


どうか
負けないで。



にほんブログ村 病気ブログ 先天性心疾患へ
にほんブログ村

いつも読んでくださり
ありがとうございます。
ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。


人気ブログランキングへ
コチラもクリック
よろしくお願いします。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こはママ)
2015-04-03 13:24:10
おうちゃん、この一年で出来る事も沢山増えて、めちゃくちゃ成長しましたね~(*^◯^*)!!

これから先も沢山出来る事が増えるんだろうなぁ(*^◯^*)

楽しくすくすくそだってね~(*^◯^*)
返信する
こはママさんへ。 (らんまりママン)
2015-04-03 13:38:04
ありがとうございます☆
良い一年でした!
これからも楽しく成長できることを楽しみにがんばります(≧∇≦)/
返信する
こんばんは (るっくんまま)
2015-04-03 21:19:34
退院一年おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪
夢みていた事が少しずつかなって良かったですね!これからもおうちゃんのペースで叶えてくれますよ!
入院期間中大変な分可愛い時期を沢山あじあわせてくれるんですよね。ママ孝行ですよね。 息子が小さい時に私も思いました。
息子来週から幼稚園入園です。楽しみな反面
発達や運動能力が劣るので少し心配です。
ノビノビ楽しそうな息子を見れるのは嬉しいです。
返信する
るっくんままへ。 (らんまりママン)
2015-04-03 21:58:24
ありがとうございます☆
息子さん幼稚園ですかー!
すごーい!
旺ちゃんも普通の幼稚園いけるのかなー?
受け入れてくれる幼稚園やっぱり少ないんですかねー?
確かに普通の子どもたちと一緒だと病気もらったりいろいろ心配にはなりますね。
でも本当にのびのび楽しく育ってくれればいいですね!
おめでとうございます!
返信する
Unknown (ひろきママ)
2015-04-04 13:03:40
あれから1年が経つんですね。
お久しぶりです。
観察室でおうちゃんを見送り、会えなくなっても勇気を与えてくれたおうちゃんとママン♡

私自身、病院ではたくさんの看護師さんやお友だちとママとふれあい、出会いがあることも不幸せではないと思っているけれど、やっぱりおうちで一緒に四季を感じ、出来ることが増えていく我が子の姿を見れるのは
嬉しいですよね。

ブログを見ていて、今までたくさんたくさん頑張ってきたおうちゃんとママを知っているから、私も本当に嬉しいです^^


これからもたくさんの笑顔が溢れていますように♫
返信する
Unknown (みゅうみゅう)
2015-04-04 14:37:28
こんにちは
退院1周年記念おめでとうございます(*^_^*)
旺ちゃんの成長が眩しいですね。
桜の木の下で写る旺ちゃんの笑顔が幸せにさせてくれますね(*^_^*)
なんか読んでて感動して涙がでてきちゃいました。
今度は、どんな夢を叶えてくれるかな~?

うちの娘も先週水曜日25日に無事に退院する事ができました。
うちも旺ちゃんファミリーに負けない位 沢山の夢を叶えていきたいと思います(*^_^*)
私の夢は…休日に娘と2人でお弁当作って、先に公園に行って遊んでたパパと息子の所に行って 娘が『お父さ~ん、にぃーにお弁当作ったよ~』と言って一緒にお弁当食べる。
これ昔からの夢で…何ヶ月前は、諦めないといけないかもと泣いてた夢が、夢まであと一歩です(*^_^*)
いや、まだまだ先かな?^_^;
返信する
感動したー (善母)
2015-04-05 06:24:24
おーちゃんあらためてすげーわー。
桜ってママんにもいろいろな想いがある場所なんだね。
春生まれで尚更初心にかえるよね。
今はおーちゃんの成長にママんが手をやいてるなんて、ほんと、あのころを思えば嬉しい成長だよね!
病気のこと以外で、子供の心配することが増えてきたってありがたいことなんだなーってブログよんでて思った。
おーちゃんもっともっとやんちゃになってママんを困らせちゃいなよ(笑)
返信する
ひろきママへ。 (らんまりママン)
2015-04-05 14:24:50
おひさしぶりです!
げんきにしてる?

本当にあれから1年経った。
濃ゆい1年になったわぁ。
ママありがとうね。

色々できるようになってあの頃を懐かしんでは嬉しいような、もう赤ちゃんじゃないんだなぁってちょっと寂しくなったりしながら日々の成長がやはり嬉しい毎日です。

あの観察室も病院もなくなると思うと寂しいですね。
返信する
みゅうみゅうさんへ。 (らんまりママン)
2015-04-05 14:27:49
退院おめでとうございます!
よかったですね!!
頑張りましたね!!

素敵な夢!!!
叶えれますよ!想像できましたもん☆
すぐですよ、すぐです。
みゅうみゅうさん、
いつまありがとうございます。
返信する
善母さんへ。 (らんまりママン)
2015-04-05 14:33:09
まとめ上げたわぁーあたし!!!
いやね療育でいつ頃なになにができるみたいなのをさ
あたし何も見ずに言えなくてさぁ。
病院でのCVがいつ抜けたとかあの薬はいつ切れたとかいつ頃から吐き出したとかはすらすら言えるのに、こんなんじゃいけねぇー!って思ってまとめてみたφ(..)

本当に普通のことで悩んでるあたしが可愛い\(^o^)/

ありがたいことだわぁー。
でも悪ガキすぎやわぁー!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。