~先天性心疾患(単心室症,無脾症etc.)×凸凹発達障害~らんまりのラクガキ。。。

minority界隈でぶっ放す勿怪の幸い
旺ちゃんの笑顔は闇夜の提灯σ
無明長夜の浮き世を照らせ✽

CUP☆

2015-01-27 | 旺ちゃん(^з^)-☆

らんまりのラクガキ。。。

初めて遊びに来てくれた方は
コチラ→☆click☆




もうすぐミルトンがなくなるぅ~。

あっスポイドもなくなるぅ~。



旺ちゃん1日3回の薬は
スポイドで飲んでて
スポイドって中が洗えないから
ずっとミルトンで消毒。


ミルトンって結構高い。
スポイドも1本20~50円。

コスト面考えてスポイドを
大量購入して
1日1本使い捨てにしよぉ~って
探したら
500本入りで2000円くらいのを見つけて
これだぁーっ!って頼もうとしたら
業者用のサイトで
一般人は購入不可...( ー`дー´)

うーんどぉ~しよぉ~って思って
試しに
...とは言っても
心臓系の薬は失敗したら怖いので
お腹系の薬を
お猪口サイズのコップに入れて
溶かして飲ませてみると...


飲めた!!!


あっけなっっっщ(゜д゜щ)


水分補給には
ストローマグ使ってるけど
コップイケるやん♪

つぅ~ことで♪
急いでトイザらスへダッシュ

CUP購入♪

コレぇ~



飲み口の形状が斜めなので
頭を後ろに傾けなくても飲みやすい

らしい♪


まぁ~振り回したりこぼしたりしながら
上手に飲めてる






しかもパパの真似なのか
いっちょ前に
飲んだ後




って言う。

ただし何故かジュースしか 
CUPで飲んでくれない...
お茶入れると嫌がる。
マグならお茶飲んでくれるのにな。
変なの

だから
CUP
時々
ストローマグ。

マグ洗うのめんどぉーだから
CUPオンリーにしてほしいんだけどなぁ。


2015年1月

スポイドとミルトン卒業



旺ちゃん
CUPはじめました



にほんブログ村 病気ブログ 先天性心疾患へ
にほんブログ村
いつも読んでくださり
ありがとうございます。
ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。


人気ブログランキングへ
コチラもクリック
よろしくお願いします。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歩☆ | トップ | style☆ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みこと母)
2015-01-28 07:36:28
2015年
旺ちゃん急成長やね(* ̄∇ ̄*)
みことも最初チョコソースに混ぜて飲ましてた!虫歯が心配やけ少しのお茶に溶いて食べさせたら親が考えてるほどなくペロッと飲んだ(°▽°)
インフルエンザに負けず頑張ろ~ね(;o;)
返信する
Unknown (ひとみ)
2015-01-28 08:15:36
旺ちゃんすげっ!!クマムシの『なんだし~』ならぬ『飲めるし~♪』的な?
しかし賢いな!!ジュースのみって(≧∇≦)
返信する
みこと母さんへ。 (らんまりママン)
2015-01-28 11:34:35
旺ちゃんチョコ大好きだよ☆
インフルエンザ流行ってるねー!
気をつけようね!
返信する
ひとみちゃんへ。 (らんまりママン)
2015-01-28 11:36:13
そーなんよー。
コップの中みてお茶じゃないか確かめてから飲んでる。
りんごジュースだと区別がつきづらいみたいで嫌がるから指につけてなめさせたらりんごジュースってわかればがぶ飲み。
返信する
Unknown (だいあんママ)
2015-01-28 14:02:57
旺ちゃん美味しそうに飲むとやろうなぁパパさんの真似もして、子供って良く見てるよね真似っ子できるのも成長してる証拠かな
うちもスポイト卒業できないかやってみよ
返信する
だいあんママへ。 (らんまりママン)
2015-01-28 17:12:19
うんうんやってみてやってみてぇー!
旺ちゃんは薬好きだからすんなりできたのかなぁーって思ってたけど旺ちゃんのお友だちもけっこーすんなりみたいだからできるよきっと!
あとやたらと褒めちぎったらノリノリで飲んでくれた!単純(≧∇≦)/
スポイドって洗うのめんどぉーよねー。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。