グラの気ままに徒然日記

日々の菜園アクティビティ、旅先での思い出コレクッションetc.

過ぎ去る日々 ~

2020年02月18日 16時14分01秒 | 菜園
❶ 先週、ある日の午後のこと (2/12)
久しぶりに義理の兄夫婦と4人でゆっくり楽しくしゃべくりまくった。資格マニアで多趣味な義兄の話題の豊富さにいつもながら舌を巻く思いだった。中でも現在もっとも衷心なのは伊勢神宮の語り部だという。義姉もボケ防止にピッタリのような気がすると喜んでいた。 さて私のボケ防止策は何だろう? と、ふと思った。

行きがけに寄った鈴木水産の寿司ランチ
¥1,000円 
(茶碗蒸し付き/+250円で天ぷら)


❷ 雨上がりの午後のこと (2/16)
こんなうっとおしい日はN農園へレッツラゴー😝 
新装‼ 
無人野菜市場 重機置き場の拡張なる! (すべてNさんの手作り) 


入口右の棚には大根の千切り
(仲間のHさん手作り)



入口正面


入口左
今日見たら、ブロッコリー2個で200円って高過ぎーlw
100円に訂正しとかないと( ^ω^)・・・
市価の半値以上はご法度ですから( ´艸`)


N農園入り口(市場の隣)の梅が7分咲きです。





❸ 今朝のこと (2/18)
昨夜の雨によるキャベツの爆発が気になってN農園によるへ。
新たに2個爆発してた。(昨日は3個)
妻が友人に連絡してもらっていただくことにした。
その友人がフォックスフェイスの種が欲しいということなのでそれも😄 
和名は🦊狐ナスはで観賞用。


今朝は晴れていたのに・・・ 経ヶ峰 & 錫杖ヶ岳






最新の画像もっと見る

コメントを投稿