グラの気ままに徒然日記

日々の菜園アクティビティ、旅先での思い出コレクッションetc.

菜園ライフ97~野菜を娘にUーPack

2021年11月30日 12時16分43秒 | 菜園

2021/11/30

経が峰に陽が沈み一日を終えます。~ N農園 ~

~帰路車中にて~

今年初めて、キタテハを見つけました。翅が相当傷み飛ぶ元気もなさそうです。

気象変動のせいか、今秋はアカタテハやキタテハの姿を見ることはなかった❕

あれほど賑やかにまとわりついていたのに・・・zt滅が心配です。

(上の画像はよく見てみると、キタテハではなくてヒョウモンかもしれない?)

~ そして、日が開けて本日は娘に野菜を郵送する日  ~

菜園仲間のOさんから届いた干し柿も❣

朝一番でN農園に収穫に行くと、農園主のNさんが暖を取るために焼き芋を焼いていました。

小屋の温度計は3℃、今秋イチの寒さ 野菜の収穫後頂きました

娘から珍しく里芋のリクエストがありました。旦那におでんを作るらしいです。

アレルギーに弱いのでサトイモや山芋は今まで送ったことがなかったのに・・・

自前の里芋一株と、Nさんの畑から人参も。

リーフレタス、玉レタス、チンゲンサイ、サラダ菜、小松菜、ホウレンソウなどかご2杯の収穫を終え帰宅

その他、自宅前の畑から、ブロッコリー、ネギ、春菊など。

更にサツマイモ(シルクスウィート)3本と、ヤーコン2本を段ボールに詰めたらパンパンになりました。

テラスは傷んでたり虫食いの葉っぱが格闘の名残です

午前中に郵送完了

11月最終日

~今晩から明日の朝にかけてまとまった雨が降りそうです。ただ、明日は風が強いようで菜園が少し心配です

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿