グラの気ままに徒然日記

日々の菜園アクティビティ、旅先での思い出コレクッションetc.

ジャガイモ植え付け/各種レタス播種 ~  菜園ライフ271

2023年09月07日 19時33分19秒 | 菜園

2023/09/07

8月末に持ち込んだ野菜も底がつきそうと言うので

今朝から夫婦で発送準備に取り掛かりました

 

まず私は第3ファームへ秋ナスの収穫に行きました

8月中旬の枝の切り戻しと施肥効果で順調に育ちました

「ショウガの醤油漬けは最高だよ」と教えると「ほしい」というので

まず一株スコップで起こすと同時に里芋も

茂みに隠れていた完熟ゴーヤ 朝のスムージー用デス 

帰宅すると 妻がゴーヤとキューリを収穫

毎日収穫しているオクラを今朝も収穫しました

・・・昨日午後収穫したばかりなのに\(◎o◎)/!

来年用の種も交じってます

午後 各種レタスの播種 

~サラダ菜 リーフレタス チマサンチェ マキレタス~

アレッ ? 

まあ いいか( ^ω^)・・・芽が出たら・・・わからんか

夕方 ジャガイモ/出島の植え付け

2年物の自作腐葉土を肥料袋2杯分を撒いてから耕運機をかけました

里芋の間にぼかし肥を少々置きました

土をかけヒラ鍬で軽く押さえときました

明日は 左隣にも一列 家種/男爵を植え付け予定

 

台風13号 

イヤだね 来るのかな 津

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿