ブロガーが最も頻繁に見る「自分のブログ」を、ポイントサイトに変える「BlogPoint」

2008年01月20日 | プロモーション関連
 イノベックスとバリューコマースは、ブログユーザー向けのポイントサイト「BlogPoint(ブログポイント)」の提供を開始した。獲得ポイントは0.5円で現金化することができる。

 ブログユーザーが最も頻繁に見るブログサイトは、実は自身のブログ。そこに着目して開発された「BlogPoint」は、いわば自身のブログをポイントサイトへのポータルにするサービス。「BlogPoint」専用ブログパーツに並んでいるボタンをクリックすると、コンピュータ・家電・ファッションなどのさまざまな商品やサービスがカテゴリ別に表示され、商品購入や入会申込みなどによってポイントを獲得することができる。

 この自分専用のポイントサイトで扱っているのは、バリューコマース・アフィリエイトプログラムに参加するECサイト(広告主)。また、バリューコマース・ウェブサービスを通じて「Yahoo!ショッピング」の個別商品を直接検索することもできる。購入などによって獲得したポイントは別途銀行口座を登録することで、1ポイント0.5円で3000ポイント以上から現金化することが可能となっている。

 「BlogPoint」を配布するブログサービスは、Seesaa ブログ、Teacup Autopage、はてなダイアリー、ヤプログ、ドリコムブログ、ブログパーツ.comで、これらのブログサイトでは各ブログサイトオリジナルのブログポイントパーツを提供している。


http://markezine.jp/a/article/aid/2492.aspx