サイトのリニューアルが面倒…というデザイナーのための「Design Deadline」

2007年10月19日 | デザイン関連
なかなかサイトのリニューアルができなくて…というデザイナーの人に朗報(かな?)。

Design Deadline は「もう面倒だから毎月第一火曜日を締め切りにしちゃおうぜ」というざっくりした目的のサイトである。参加は自由。事前に「このサイトをリニューアルするよ~」と登録しておき、毎月第一火曜日にその結果を発表しあうだけのコミュニティだ。

いや~な締め切りもみんなで設定しちゃえば問題なし!締切日にはみんなでフィードバックを与え合うことにしようよ!そうすればリニューアルした途端にアクセスもくるから良くね?という思い切りの良さが気持ちいいサイトである。

ちなみにまだはじまったばかりなので最初の締め切りは来年の2月に設定されているようだ。腕におぼえのある人は参加されてみてはいかがだろう。

最初にサイトを作るときは勢いがあるからいいが、たしかに「リニューアル」にはいろいろエネルギーがいるもの。こうしたコミュニティサイトはいいですね。

Design Deadline:
http://www.designdeadline.com/


http://japan.internet.com/busnews/20071019/7.html?rss