<**知見紀行**> HOME

気ままな散策に出かけた寺神社、風景、人、城跡、歴史建物、花などです。写真は他に転載禁止

那古野神社例大祭

2008年07月16日 | 神社と寺関係

那古野神社へ着いた時に今日は34℃となり・・・・途中までと計画を考えて・・・行動となった。暑い・・・・

 

那古野神社 東

13時30分御神輿出発とのことでとりあえず神社内を歩く・・・・

今年のポスター

 担ぎ手が集まってきた。・・・・

現地にて配られていた。・・・

次々と集まってきた。 

宮司と関係者・神事

那古野神社奉賛会・氏子・奉仕会

まずはここから鳥居まで三回往復してから・・・若宮神社へ向かう。

 

 鳥居まえから・・・・

 100人位の担ぎ手が集まったかなー

 写真左が熱田方向・若宮神社へ向かう。

桜通本町交差点・国道19号

ここで2回周るときいていたので・・・・全体を撮ろうと思い待っていた。

 

女神輿も出てきた。

女神輿と共に若宮神社へ向かう・・・ここで小生戻ることに・・・

那古野神社に戻り・・・休憩

子供神輿3組出発・・・

17時ごろ戻ってくると聞いたが・・・・この暑さにバテ次回来年に再トライと思い帰路。

 

HOMEへ戻る                神社と寺関係へ戻る