小川康弘の『ブログはこう書け!』

初めて挑戦します。うまく書けるか心配です。お笑いやっていました。
現在は作家です。頑張ります。

タムくんのイベントに行ってきたよ

2009-05-23 20:26:38 | Weblog
今日は昼間、新宿のコクーンタワーにあるブックファーストで行われたタムくんのイベントを見させていただきました。
タムくんはタイの漫画家で、日本でも活躍されています。タムくんの漫画は一度読んだほうがいいですよ。

写真はタムくんと僕。

ナナロク社から刊行された「ヒーシーイット アクア」の刊行イベントで、同じく漫画家のしまおまほさんとのトークイベントでした。

普通に笑っちゃったり、共感したり、満喫させていただきました。
最後、お客さんがふたりに質問をするコーナーがあって、それがなんかトップランナーみたいでした。

写真家の梅佳代さん、タムくんと同じく小学館の漫画誌「IKKI」で連載をもたれている漫画家さんも来られていました。エレキコミックのやついさんも終わった頃に来て、しまおさんの楽屋でゲスなトークをまくしたてていました。

しまおさん、いい人だった。
前に下北でしまおさんを見かけて、「あ、しまおまほさんだ」と思ってじーっと見てしまったことがあって、それを話したら、お礼を言ってくれました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うる才蔵)
2009-05-23 23:30:39
こんばんは。
以前福岡でタムくんのライブがあったときに小川さんがいらしてて、私はそこで初めて小川さんの存在を知ったんだった~というのを思い出しました。
また福岡来てくださいね。

あと、エレカシカセットテープはなかなか渋いチョイスだな~と思いました。最新アルバムは本当にすばらしいですよね。余談ですみません。
返信する
福岡行きたいです (おがW)
2009-05-24 22:59:50
うる才蔵さん、こんばんは☆

福岡に行ったのはもう2年半くらい前になりますかね。早いなあ。また行きたいです。

エレカシのアルバム、まだ聴けていないんですがすごいすばらしいみたいですね。オリコン初登場3位と聞いてすごい嬉しかったです。
返信する

コメントを投稿