小川康弘の『ブログはこう書け!』

初めて挑戦します。うまく書けるか心配です。お笑いやっていました。
現在は作家です。頑張ります。

7月21日(月)のつぶやき

2014-07-22 05:30:43 | Weblog

明日は心踊るような予定があり、明日が楽しみ。長渕剛さんの歌の歌詞に重ねるとしたら、「俺はタマネギの皮をひん剥き 疲れ果てた二つの目に バリバリとすりつけながら もう明日が待ち切れねえ」(『俺の太陽』より)
こんな気持ち。さすがにここまで高ぶってはいないけども、割と近い。


いくら明日が待ち遠しくても、さすがにタマネギは目にすりつけられないなあ。目やられて明日が台無しになるんじゃ・・・。
他の曲で、親知らずをペンチで引っこ抜いてそれをボリボリかじる、みたいな歌詞があるけど、本当にやったとしたら凄いなー。


@anzen_boy 持ってましたか!そういえば二曲ともJAPANに入ってる曲ですね!もうこのアルバムも20年くらい前ですね~。


@anzen_boy MOTHER、僕も泣けたクチです。剛トークできるなんて思っていなかったんで、むしろありがとうございます!


ブログ更新『テレビ朝日『ドラえもん知識王No.1決定戦!超ガチンコ事前予選SP』出演情報追加』他にも出演情報追加しております。喉厳しいけどこういう時に限ってライブもいっぱい。ありがたや!→ s.ameblo.jp/birikemon/entr… #ameba #ameblo #ametwi

小川康弘さんがリツイート | RT

午前中、後輩と毎月恒例の都内パワースポット巡りを。今回は赤坂の日枝神社と氷川神社をメドレーで。毎度のことながら、お清めの水コーナー恒例の顔面・水ぶっかけを、賽銭コーナー恒例の手を合わせてる後輩の耳元で下品な言葉囁きをさせて頂いた。 p.twipple.jp/UjUeX


氷川神社では、木の枝が不都合な方向に伸びてしまい、頭を押さえ付けられている猫みたいになってた。かわいい。 p.twipple.jp/3gSmi



最新の画像もっと見る

コメントを投稿