小川康弘の『ブログはこう書け!』

初めて挑戦します。うまく書けるか心配です。お笑いやっていました。
現在は作家です。頑張ります。

今日は事務所ライブだったよ ~さっき帰ってきたよ~

2007-02-25 03:15:59 | Weblog
今日はトゥインクル・コーポレーションライブでした。
観に来てくださったみなさん、ありがとうございました!
30歳になって初のライブでした。

先日終了した、夜ふかしの会の本公演が20代最後の舞台でした。
夜ふかしの会のみなさんに謝らなければならないことがありまして、もうすでに謝罪してはいるんですが、今も謝りたくなります。
個人的な舞台裏を明かします。

まず、初日。
11:00入りのとこを3時間遅刻。
帰りの電車で、明日遅刻しようものなら社会的信用を失うなあ、と気を引き締めました。

2日目。
11:00入りのとこを3時間遅刻。
昼の部の開演1時間前に到着したことになりますね。
みんな、僕が来ないかもしれないと思ったそうです。
僕も行くのやめようかと思いました。
しかし、やっぱ行かないのはまずいと思ったので、己を奮い立たせ、僕は行きました。
結果的には、いい意味で裏切った、みたいになりました。

最終日。
11:00入りのとこを2時間40分ほど遅刻。
ちょっとタイムが上がりました。
みんなから、「お、今日は早いですね」と言われました。

華やかな舞台裏には、こんなことがあったのです。
僕もこんなに遅刻したのは初めてで、どのツラ下げて入っていけばいいかわからず、半ば逆ギレ気味に場内に入っていった僕をみんなは温かく迎えてくれました。
優しい人たちです。
これがまた、いい笑顔なんだなあ。

夜ふかしの会のメンバーやスタッフのみなさんのホッとした表情や優しい笑顔を見たいがために、僕はまた遅刻をしてしまうかもしれません。

話は変わりまして、20代を振り返ると、一言で明確に言えることがひとつあります。
それは、一度もゲロを吐かなかったことです。
誇りです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かなりお久しぶりですね。 (miyadera)
2007-03-05 22:42:35
そうですか。30歳になったんだ。
時が経つのは早いものですね。
遅くなりましたが
「お誕生日おめでとうございます」



さて、
「誰だろう?」と思い悩む前に正体を明かそうかな(笑)

お母さんにはかなりお世話になりました。もちろん、お父さんにも。
ヒントは「仲人」 これで分かるかなぁ~?

コメントは書かないと決めて読んでいたんだけど、誕生日記念にコメント書きました。

本のこと、地元系の新聞に載ってたよ。
お身体大切に、ますますのご活躍を♪
返信する
わかりますよー (おがW)
2007-03-07 01:51:55
miyaderaさん、こんばんは!
お久しぶりです!
ただ、旦那さんのほうなのか奥さんのほうなのかわかりませんが

おふたりには10代の頃、本当にお世話になりました!
早いもので30になりました。

いろいろと見てくださってありがとうございます☆
miyaderaさんも体に気をつけて頑張ってください!
返信する

コメントを投稿