おが の 冗談本気

音楽、映画、阪神タイガースが好きな おが の個人ブログです。ミドリフグも飼ってます。

第1032話 「目の前は野音!」

2017年05月06日 17時11分47秒 | Weblog
えっと世間ではGWですか・・・私にはま~ったく関係ありません!(怒)
このGW期間中もお仕事でございます。まぁ何とか今日は休みになりまして日曜日も入れて
二連休ってな感じなんですけどもね。

しかし本日から休みでも私は月一で病院に行きリハビリに行ってる訳です。
それが本日なので休みって気はま~ったくしませんが(泣)
半日は病院に行っているという悲しい状況でございます。

今、私が仕事をしている場所は日比谷の某ビル。
タイトルどおりでして目の前には日比谷野外音楽堂・・通称野音があるんです。
なので日によっては野音でライブをやるであろう人達のリハの音が聞こえてきたりする訳です。

そーいえば昔、東京ドームシティの屋上で年末に仕事しているときに
東京ドームでライブをやるであろうミスチルのリハの音がもろ聞こえてきまして
「ミスチルいい曲だなぁ~」なんて言いながら仕事した事がありました。

今回ももろ聞こえてきましてどんな「バンドがライブやんのかな?」
と思いながら携帯で調べてみました。
そしたらその日はSHOW-YAが主催しているNAONのYAONでした。

「懐かしいなーSHOW-YA・・・NAONのYAONってまだやってるのね」
そーですSHOW-YAも懐かしいしNAONのYAONってイベントも懐かしい。
NAONのYAONって女性バンドや女性アーティストを集めてSHOW-YAが主催するイベントです。
これって昔っからやってるんですよね。

そしてこの前、仕事中に何か聞こえてきまして「何か聞いた事あるよーな・・・?」
と思いながら調べてみたんです。そしたらその日は何とクラムボンの野音ワンマンでした!

な、なにー!クラムボン!わしゃクラムボンは大好きなバンドの一つなんです!
実際に何年か前のクラムボンの両国国技館のライブも行ったしね。
しかしネットで調べたら当日券は無いときたもんだ(泣)
だめもとで仕事終わりに野音に行ってみた。

周りはふるさとなんとか祭りとかイベントがやってて出店が沢山出てた。
それを振り切ってひたすら野音を目指す。



ついたはいいけどソールドアウトだってさ・・・当日券は無いんだってさ。

まぁクラムボンの野音のチケットは取りづらいつーのは知ってたんだけどさ。
でもそこの入り口の向こう側でクラムボンのライブがあるっつーのは何か・・ねぇ。
複雑だわ。

入り口の周りにはチケットを持ってるのか持ってないのかは知らんが沢山の人がたむろしてた。
「今日のライブはビデオ撮りがあるんだってさー」・・・そんな声が聞こえてきた。

あ・・そう・・・。
まぁしゃーないけどまたクラムボンのライブには行きたいですなぁ。

あ、思い出したけど私が23歳位の頃に野音でライブを観に行った事があるんですよ。
そのアーティストはSIONでした。SIONのライブ良かったなー。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿