おが の 冗談本気

音楽、映画、阪神タイガースが好きな おが の個人ブログです。ミドリフグも飼ってます。

第1028話 「仕事ばかりってヤですね・・・」

2017年03月26日 19時43分07秒 | Weblog
いやぁ・・・ようやくブログの更新をする事が出来ました。
入院中の事とかプロレスの事とか(笑)更新したい事は山ほどあったんです。
しかし忙しいんです・・・仕事が。
退院したばかりだっつーのに(笑)
まぁ仕事的には右腕に負担がかからない仕事をしてますが。

それで今までは下請けの会社で仕事をしてたんですが、今は本体のほうで仕事をしてます。
まぁ結果的にはバイクの事故きっかけみたいな感じにはなりましたが。

私個人的には下請けの会社で仕事をしてたほうがずっといいんです。
気持ち的にも仕事的にも。元々いた会社だった訳だし。
しかし私が所属している本体の仕事がメッチャ忙しいので本体に戻っちゃったって感じですね。

仕事的にはこの前まで夜勤をやってたんですよ。
駅の構内での仕事なんで電車が走らない時間帯って事で夜勤なんです。

それ以外にもやった事のない仕事をやったりしてるんです。
それが正直かったるいんです。もうやり慣れた仕事をしたいんですよね。

今現在はタブレットとPCを使用しての仕事ですね。
何か会社的には私がPCをかなり使えると思われてるんですよね。
つーかPCをほとんど使えない人が多いんですよね・・この会社。

まぁ今使ってるPCのソフトは建築系の写真管理のソフト。
まぁこれは大したことは無いんだけどそれ以外にはエクセルも使ったりするし。
問題はCADですね・・・図面を書くソフト。

今までは設計の人に丸投げしてたんだけどこれからは自分でも使えなきゃならないって事で
家で色々と勉強してるんだけどなかなかムズいです。
まぁPCで思いどおりに図面を書けたら仕事的にはかなり強いけどね。

会社的には仕事が忙しいっていうのもあるんだけど個人的には事故だったりで
金銭的に色々あって今年は稼がないとキツイっていうのもあるんですよね。
なので今年はひたすら働くという非常に面倒な一年になりそうですわ(笑)

来年になったらやりたい事をやらさせてもらいますよ。
つーかまだ3月だけどさ(笑)

そんな訳で外は雨も降ってるし気晴らしにブログを書いたって訳ですな(笑)
今から更新をバンバン書きますわ・・気分転換ですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿