おが の 冗談本気

音楽、映画、阪神タイガースが好きな おが の個人ブログです。ミドリフグも飼ってます。

第332話 「金本アニキ、おめでとう!」

2006年04月11日 22時27分15秒 | Weblog
阪神タイガースの兄貴といえば阪神タイガースの4番打者、金本選手です。
金本選手が904試合連続全イニング出場を果たしました。
この記録はメジャーのカル・リプケン・ジュニア選手の記録を塗り替えた
世界記録なのです!金本選手おめでとう~!

プロ野球の世界をよく知らない方は「そんなに凄い事なのかえ?」
って思うでしょう。そう!凄い事なのよん!コレは。
金本選手は広島東洋カープ在籍時の99年からず~っと試合に出場したのですよ。
しかも途中交代する事なく1回から9回まで出場してたのですよ。

この怪我が多いプロ野球の世界でこの記録は尊敬に値するものなのですよ。
金本選手は骨折してるときでも片手でヒット打ってたもんね。
金本選手は広島の選手だったのですがFAで阪神に移籍してからは
阪神タイガースに勢いづいたもんね。

今年のプロ野球のペナントレースは始まったばかりなのですが
阪神タイガースのスタートはまずまずですね。
この調子で金本選手には阪神タイガースを引っ張っていってほしいですね。
金本選手、おめでとう~!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿