おが の 冗談本気

音楽、映画、阪神タイガースが好きな おが の個人ブログです。ミドリフグも飼ってます。

第333話 「愛の才能」

2006年04月12日 23時44分56秒 | Weblog
今ですね、私のHPをちょいちょいと更新してるんですよ。
まぁ細かく見てる方は分かると思うんだけどプロ野球のデータ関係をね。
一回やり始めたら止まらない性格なんで。

でも結構疲れますねぇ・・膨大な数なんで。
1950年代までのプロ野球のデーターをレコードブック片手に
PCに打ち込んでる訳ですよ。
今は日本シリーズのデーターを打ち込んでるんですが、
後々はドラフトとかベストナインとかゴールデングラブ賞とか
のデーターを打ち込みたいんですが・・・かな~り掛かりますなぁ~。

んで音楽関係も更新したいなぁ~と思いましてですね、
ふと自分のCD棚を見たんですよ。そしたら目に飛び込んできたCDがですね、
川本真琴なんです。川本真琴はすんごい好きだったんですよ。
でもここ何年か彼女の情報はきかないですよね。

かなり前に深夜のTVで川本真琴のライブを演っていた事があったんですよ。
そんときは彼女は金髪でベルベッツのI'M WAITING FOR THE MANをカヴァー
してたんです。そーいや前にオダギリ・ジョーもI'M WAITING FOR THE MAN
をカヴァーしてたなぁ・・・まぁいいんだけど。

川本真琴はそれ以来見てないんですよね。
ちょいと気になったんで川本真琴をネットで調べてみる。
そしたら公式HPがありました。見てみるとレコード会社も辞め事務所も辞めた
らしいのです。私は「えーマジかよ~」と思ったんですが現在は
ミホミホマコトというユニットをやってるらしく音楽活動は続けているみたいです。
うーん、とりあえず一安心・・・。

HPを色々見てたら川本真琴のデビューって96年なんだねぇ。
つーことは若い子とかは川本真琴の事知らないんじゃないか?うーむ・・。
私が持ってる川本真琴は1stアルバムとシングルの「桜」。
ちょいと久々に聴いてみる・・。あーいいじゃん!

川本真琴を始めて見たときは鮮烈だった。
小さい体でアコギをジャカジャカ弾いてて。
うーん・・2ndアルバム買ってみようかな・・・。
タイトルが「ギミーシェルター」だったっけかな。
え?ストーンズ?って思ったけどね(笑)

私のHPのmusicというページには国内アルバム、洋楽アルバム、
memories・国内アルバム、memories・洋楽アルバム・・とあるんだけど
川本真琴のアルバムをどの位置にUPするかちょいと悩んだ。
うーん・・memoriesにはしたくないなぁ・・。
memoriesにすると完全な思い出になってしまう気がするのですよ。
川本真琴には現役で音楽に頑張ってほしいんですよね。
まぁ音楽業界にちょいと疲れたかもしれないけどさ・・。
ミホミホマコトをこれからちょいとチェックしてみようと思いますよ。
今、川本真琴のCDを聴いてるけど、やっぱ「DNA」と「1/2」いいよ!
頑張ってほしいなぁ・・・。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしいね (ボブ@fms)
2006-04-13 09:31:49
川本真琴かぁ。



今のギターかき鳴らし系♀Voの始まりの方ではないかい?

DNAとかやばいね。

いつの間にか名前を聞かなくなってたけど活動はしてるんね。



にしても、オガちゃん、野球のデータ打ち込むにも1950年代までって。。。

感心しますわー。



返信する
そう!川本真琴 (おが)
2006-04-15 20:03:43
そうそうDNAヤバイよ(笑)

川本真琴のCDを聴きなおしたら

やっぱり良かったよ。

彼女はちょいと天然だけどねぇ(笑)

これからも彼女の事はチェックしようかなと。



野球のデーター関連はねぇ~

一回手を付けちゃったから止まらない

だけ(笑)

でも私のHPでプロ野球にちょいとでも

興味をもってくれたら嬉しいかな~

なんて思ってるんだけどね。
返信する
うを! (KAAI)
2006-04-16 11:43:25
川本真琴ちゃん!

すっごい細くて羨しいw(☆o◎)w

その時あたしってば、高校生くらい?

カラオケで歌ってました。。。



おが様、今日ヘッドパワー来るんですね!!

さっき、グラマー掲示板を見ました。

久々にお会いできますね!?

ボブ様には会えるかなぁ・・・?
返信する
お疲れでっす (おが)
2006-04-17 06:35:24
昨日のライブはすんごい盛り上がりましたねぇ~。

らじるしのDVDも完売で買えなかったですよん。

私はライブ後はバタバタしてたので

らじるしが終わった時点で帰ったんですが

KAAIさんとちょいと会えましたね☆

次回はまったりとしましょうね~。
返信する

コメントを投稿