おが の 冗談本気

音楽、映画、阪神タイガースが好きな おが の個人ブログです。ミドリフグも飼ってます。

第331話 「ペイジ LIVE AT 吉祥寺Planet K」

2006年04月09日 23時44分02秒 | Weblog
                 

本日ですね、吉祥寺のPlanet Kにてペイジのライブを観てきました。
ペイジとは仙台のバンドでしてペイジのドラムの石渡くんは
昔、私とスタカルというバンドで活動してたのです。

私は19:00頃にライブハウスに入場しました。
動員が結構ありましてお客をかき分けて入っていくと
私の肩を叩くお方が。懐かしの石渡くんでした。
おー!すんごい懐かしいねぇ~♪彼と会うのはもう5年ぶりくらいかなぁ。
彼は変わっていなかったですね・・・若干太ったかな・・?
色んな話をしたけど彼は変わってなかった。なんかすんごい嬉しかった。
ネットなどを通じてお互いの近況はだいたいは分かっている感じだったけど
色んな話をしました。相変わらず彼は友人が多いので色んな方とも話していました。

そして2バンド目のトランジスターがスタートしました。
結構いいバンドでした。ミスチルをロックっぽくした感じでした。
ファンも結構いたみたいでお客の乗せ方も良かったですね。

ここでナオちゃんと合流。ナオちゃんは昔からの石渡くんと友人であり、
スタカルを通じて私も知り合ったのです。
そしていよいよペイジのライブがスタートしました。
私は初めて観たんですが良かったですよ~マジで。
メロはポップを感じさせるんだけど勢いもありUKっぽい雰囲気もありました。
メンバーがピロウズ好きらしくピロウズの雰囲気もありました。
そしてビックリしたのがボーカルのハガさんのステージング。
ハガさんはぶっ飛んだステージングを見せますね(笑)
でも歌と曲がいいんだなぁ~マジで。

ペイジ終了後に石渡くんが出てきまして私とナオちゃんとトーク。
ナオちゃんは嬉しそうだったなぁ~。途中で石渡くんのお知り合いが
話しかけてきました。私の事も知ってまして「うーん、誰だっけな・・?」
って思ったんですが「かまわぬ企画」の方でした。
「かまわぬ企画」とは石渡くんがスタカル加入前にやっていた
バンド?ユニット?です。

たしかスタカルの初ライブのときに会った記憶がありますね。
あと石渡くんの結婚式の2次会で今まで石渡くんが参加してきた
バンドが総出演した事があってそのときにも会ってますね。
凄い楽しい方でした。ナオちゃんの事をスタカルのボーカルだった
山川さんと勘違いしてたけどねぇ(笑)

ペイジのハガさんも紹介してもらってお話しました。
ステージの上とは違ってとても礼儀正しい方でしたよ。
帰りにペイジのCDを2枚購入しました。
今、聴きながら書いてるんですがCDも良いですよ。
次回はいつ観れるかは分からないですけどまた観たいですよ。
今回はスタカルの山川さんと舛田さんは都合で来れなかったんですけどね。
石渡くんとも久しぶりに会ったけどまた次回会って色んな話をしたいなぁ。
ペイジの皆さんお疲れ様でした。石渡くん、久々で嬉しかったよ。
仙台に帰ったら家族サービスしてね(笑)

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念。。。 (ボブ@fms)
2006-04-10 11:52:27
オガちゃん、やっぱり都合が付かず、残念だったよ。

オレも最近LIVEから離れているので刺激を受けに行きたかったんだけど。



是非音源を聴いてみたいものです。









返信する
そっか~ (おが)
2006-04-10 19:58:00
石渡くんは変わってなくて安心したよ。

石渡くんにボブの近況を話したんだよ。

「Vo探しに忙しそうとか仕事も忙しいみたい」とかそしたら「そっかぁ~」

って言ってたよ。

ペイジ良かったよ。奥田民生好きな

ボブなら結構ハマるんじゃないかな。

Voの方はそんな雰囲気持ってたから。

HPでペイジのCD買えるんじゃないかな。

ナオちゃんも久々に石渡くんに

会えたからテンション高めだったよ(笑)
返信する
Unknown (hiro)
2006-04-10 20:27:32
おがちゃん、昨日は見に行ってくれたみたいで、ありがとうね。

トオル氏も喜んでいたよ。

なかなか腰の重い人なので、連絡が遅くなったにもかかわらず、見に行ってくれたみんなに感謝だよ。

日記読ませてもらったけど、色んなワタシも知ってる人の名前が出てきて楽しかったです。

ナオさんも元気そうだね!

あの明るい笑い声のナオさんにワタシも会いたいな!



それにうちの家族のことまで、心配してくれてありがとうね(笑)

エイルは、性格はトオル寄りなので心配はないです(笑)

トオル氏、変わってない?

そう?

あ、太った?言ってやってぇ~(笑)













返信する
ありがとう! (トオル@ペイジ)
2006-04-10 22:11:11
昨日はありがとうでした。

まずは、ダイエットだな(笑)



家族サービスは今週末からがんばりまーす!
返信する
おが・レス (おが)
2006-04-11 22:01:11
>>hiroちゃん

ペイジのライブ良かったよ~♪

ナオちゃんはね~急にハイテンションになるからビックリするんだよねぇ(笑)

でも彼女も元気でした。



イッシーに言ったよ~「太った?」って。

でもその前に私がイッシーに言われちゃって

「ななな、なんですと~?」って感じだったんだけどねぇ(笑)



>>イッシー

イッシーのドラミングを久々に観れて良かったよ~。

家族サービス頑張ってちょ。

イッシーはフォロー上手だから大丈夫だね。

ダイエットかぁ~

私はところてんをお勧めします。

食事前に食すとイイんだってさ。

私は継続してるよ。

体重計にはまだ乗ってないけど(笑)
返信する

コメントを投稿