おが の 冗談本気

音楽、映画、阪神タイガースが好きな おが の個人ブログです。ミドリフグも飼ってます。

第900話 「成海璃子ちゃんの音楽の趣味について」

2010年05月23日 11時30分36秒 | Weblog
えっと少し前にネット上で話題騒然となった事があった。
女優の成海璃子ちゃんの音楽の趣味についてである。
ネット上ではさまざまなな意見が飛び交ってた。
もちろん私も「え?マジで?」と思った。

実は私は成海璃子ちゃんはタイプなんですよね(笑)
見た目とか雰囲気とか。
でも彼女のドラマとか映画は一度も観たことは無いんです。
せいぜいCMで観るくらいでさ。

彼女がメレンゲの気持ちという番組に出演したときに
自宅を紹介というコーナーがあったらしい。
そこで成海璃子ちゃんが紹介したCDはひじょうにコアなCDだったらしい。

「うーん・・その映像が観たい・・・」
ということでYou Tubeで探したら映像があった。
早速、その映像を観てみた。

最初に出てきた映像は飼ってる犬とギターだった。
「へ~ギター持ってるんだぁ」と思ったが
ギターのハードケースしか映ってなかったんで何のギターを所有してるかは分からなかった。
何かアコギのハードケースっぽかったけど。
そして成海璃子ちゃんは所有しているCDの紹介をし始めた。
ちなみにカッコのコメントは私のリアクションです(笑)

・村八分 / ライブ(え~マジで!)
・高田渡 / ごあいさつ(へ~意外・・)
・スターリン / STOP JAP(えぇー!マジっすか?)
・筋肉少女帯 / 仏陀 L(ふ~ん・・・)
・はっぴいえんど / 風街ろまん(ほほー)
・INU / メシ喰うな(えぇー!ホントに?)

う~ん、やっぱ意外でしたわ・・・いきなり村八分だもんなぁ。
高田渡ってフォークの人だよね?・・・たしか。
岡林信康と親交があったような気がする。ちなみに私は岡林信康は大好きなんだけどね。

スターリンかぁ・・・意外だわ。
昔の遠藤ミチロウの色んなパフォーマンスは知ってるのかな?
知ってるんだろうなぁ・・・うーん・・成海璃子ちゃんのイメージが(笑)
筋少はまぁ、あるかな?って思いましたね。
私個人的には筋少はあまり好きじゃないけどね。

はっぴいえんどもアリですね。いい趣味じゃないですか。
INUかぁ・・・びっくりだわ(笑)
町田町蔵の良さを分かってるのかなぁ?・・とふと思ってしまいましたが。

You Tubeなんで画像が少し荒いんですよね。
なのでCD棚の細かいとこまで把握出来なかった。
何でもネット上だと・・
あぶらだこ、奇形児、ハイテクノロジー・スーサイド、猛毒、デスサイド、
などがCD棚にあったらしい・・・ってホントか?(笑)

これらのバンドって私が10代後半から20代前半までで
ヤバいと言われてたバンドばかりだよ?
ハードコア・パンクじゃん!デス声を成海璃子ちゃんが聴くのかなぁ?
それとも今の若い世代はこれらのバンドも普通に聴く世代なんだろうか?
ネタじゃないのかなぁ・・・?
他の情報ではグランジやシューゲイザーのジャンルも棚にあったとの事ですが・・。

番組中にくるりのライブに行ったと話してたけどコレは納得なんですが。
何でもウィキペディアの情報だと(笑)彼女は元々椎名林檎が好きらしい。
「あ~なるほど・・・そこからの流れかぁ」
椎名林檎って元々パンクからの人だもんね。

なので成海璃子ちゃんはニルヴァーナも好きで
初期エレファント・カシマシも好きらしい。
もうここまでくると何処からホントで何処からネタなのかが分からないんですけどね。

まぁ、でも私は彼女が何聴いいてても今までのイメージは
そんなに変わらないんだけど。
ただ意外だったって事はたしかですわ。



●メレンゲの気持ち / ゲスト:成海璃子


最新の画像もっと見る

コメントを投稿