おが の 冗談本気

音楽、映画、阪神タイガースが好きな おが の個人ブログです。ミドリフグも飼ってます。

第299話 「オオタスセリって方、知ってますか?」

2006年02月13日 22時02分59秒 | Weblog
私が今、好きなFMラジオ「GROOVE LINE」でDJのピストン西沢さんの
コーナーでミックス・マシーンというコーナーがありまして
ピストン西沢さんのDJプレイが堪能できるのですよ。
んで最近は掛からなくなりましたが「ストーカーと呼ばないで」という
曲がDJでミックスしてたんですね。歌ってる人はオオタスセリという方です。

誰?って思うでしょ?私も誰?って思ったもの。
その「ストーカーと呼ばないで」という曲がまた強烈なんですよ。
アコギ1本で女性が歌ってるんだけど曲の内容は明らかにストーカーなんですよ。
歌うというよりも朗読に近いかもしれないです。
なんかの拍子で流行りそうな感じもあるんですけどね。

GROOVE LINEで曲が流れたときオオタスセリさんのブログのアクセス数が
一気に800アクセス増えたらしいです。さすが影響力あるな~GROOVE LINE。
そのオオタスセリという女性、一人コントをしたり弾き語りをしてる方みたいです。
うーむ・・謎な人だ・・ブログでは日記も書いてるんですが・・謎な人です(笑)

まぁラジオでは色んな曲が掛かるんですがもう1つ気になるのがありましてですね、
ファンタスティック・プラスティック・マシーンなんですよ。
「DON'T YOU KNOW?」という曲がカッコいいんですよ。
ガンズのSWEET CHILD O' MINEのようなギターフレーズに
初期のマイブラが合わさったような曲でいいんですよ、コレが。

ラジオで掛かる曲って知らない曲が掛かったりして新鮮ですよ。
10FEETとかSPORTS(バンド名ですよ)とかいいバンドだなぁ~って思ったもんね。
ますますラジオにのめり込む私なのですが、やはりGROOVE LINEのDJの
秀島史香さんは最高ですね。楽しくて素晴らしい女性ですよ。
秀島さんの一言二言に私は毎回大爆笑してるもんなぁ~。
だから人に「タイプの女性は?」って聞かれたら必ず「秀島史香さんだよ~」
って答えてますよ。相手は「え?誰?」って言うのがオチなんですけどね。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (YOKO)
2006-02-14 13:01:26
ファンタスティック・プラスティック・マシーン,

あたしもちょっと気になったかも。

ピストンさん、とりあえず面白いですよね。

たまに面白くないときもあるけどはずし方がかわいいかも。

返信する
実は (まさ)
2006-02-14 15:25:07
昨日渋谷に行った際、久々にピストン氏を拝見するべくHMVに寄ったのですが休みでシャッターが降りてましたよ…
返信する
おが・レス (おが)
2006-02-14 22:57:19
>> YOKOさん

ねぇ~なんか気になるよね~。

ガンズのSWEET CHILD O' MINEのような

ギターフレーズに打ち込みが乗ると新鮮だなぁ~。

ピストンさんは自分のペースで話を

持ってくもんねぇ。頑張れ!秀島さん(笑)



>> まささん

あら渋谷のHMVに行っちゃったんですか(笑)

その日は六本木ヒルズでやってたみたいですね。

HMVって休む事あるのね。

それともスタジオだけなのかな?

私は今年の年始に初めて生GROOVE LINEを

初めて見たんですがまた行きますよ~。

やっぱ生はイイですねっ!
返信する

コメントを投稿