おが の 冗談本気

音楽、映画、阪神タイガースが好きな おが の個人ブログです。ミドリフグも飼ってます。

第752話 「ハルフウェイ」

2009年05月02日 00時10分39秒 | Weblog
えっと、この前、映画を観てきました。
前から気になってた映画「ハルフウェイ」という映画です。

監督はテレビドラマの脚本家の北川悦吏子で映画の初監督らしいです。
なぜこの映画が気になってたかと言うとまず、
この映画のプロデュースが岩井俊二だった事。
私は岩井俊二監督の作品が凄く好きなんです。
でも今回は監督じゃなくてプロデュースなんですよね。

前に「虹の女神」という映画でも岩井俊二はプロデュースだったんです。
世界観は岩井俊二っぽさがあったけどこの映画は私はダメだった。
キャストはいいのになぁ・・・って思ったんだけどね。
だから「ハルフウェイ」ももしかしたらダメかも・・とは思ったけどね。

次に気になってた事は主演が北乃きいだった事。
前に観た彼女主演の映画「幸福な食卓」が凄く良かったんですよね。
次に気になってたのは「ハルフウェイ」の主題歌がSalyuだった事。
Salyuって岩井俊二の映画「リリィ・シュシュのすべて」で
リリィ・シュシュ役だったんだよね。

それで観た感想だけど私は比較的好きな作品でした。
でも一般的にはこの映画はあまり受け入れられないと思う。
ストーリーは恋愛映画なんだけど大した事件は起きない。
ラストも「えっこれで終わり?」って感じだし。

でもね、岩井俊二の「花とアリス」とか「四月物語」の
世界観を分かる人なら多分好きになるだろうと思う。
映像も岩井俊二を彷彿させるし私は良かったと思いますね。
そしてSalyuの「HALFWAY」という曲も凄いいい曲ですよ。
作品の世界観に物凄くあってる。

私は映画は物凄く好きなんだけど
多分、私はアーティスティックな作品が好きなんだな。
テーマは大げさじゃなくても映像美と音楽で世界観が成り立ってるようなね。
「ハルフウェイ」は自分の学生時代の恋愛を思い起こさせるような
キレイな世界観だけど少し切ない・・・そんな映画でしたね。

※You Tube動画



●ハルフウェイ・予告



●Salyu / HALFWAY



最新の画像もっと見る

コメントを投稿