おが の 冗談本気

音楽、映画、阪神タイガースが好きな おが の個人ブログです。ミドリフグも飼ってます。

第1042話「出張・・・その3」

2017年08月20日 18時28分30秒 | Weblog
いやぁ・・・今は埼玉の自宅にいます。

電車で何とか帰ってきました。
出張先は土曜日から金曜日まで交代のお盆休みなので埼玉に帰ってきたのです。

しかし会社の都合プラス私の希望で今回のお盆休みはほぼ無しです。
昨日は骨折の経過を見るために病院に行きましたが
明日の月曜日からは都内で仕事をします。
金曜日までは都内で仕事をしまして土曜日からはまた出張先で仕事をします。

今年の私は仕事、仕事、仕事の毎日になりそうです。
そしてもう一つ、私は仕事の関係である資格を取得しなくてはならないんです。
なので出張先に戻ったら仕事と勉強の毎日になりそうです。
ちなみに今日、テキスト関係を買ってきました。

いやーこんなの初めてじゃないですかね?私の人生において。
学生の頃から勉強なんてまともにしたこと無かったさ。

せいぜいギターの教本やタブ譜を見ながらひたすらギターの練習とか
キューベースを操作するためにDTMの勉強したりとか好きな事しかしなかったもんね。

音楽以外だと普通自動車免許とか中型自動二輪の免許とか位かなぁ・・・
あ!そーだ!私、高校生の頃に資格取らされたんですよ!
危険物取扱者免許ってやつ。しかも簡単な丙種のほうね(笑)
でも一応、試験場で試験を受けたんですよ。
よく合格したなぁ~勉強した記憶無いもの(笑)

でも今回は生まれて初めてちゃんと自分で勉強します。
どーせ出張先ではやることが何にも無いんで。
埼玉の自宅にいたら誘惑がいっぱいあるけどさ(笑)

今の仕事といい資格といい今年は初めての事に色々チャレンジしてるかもしれない。
若い頃なら好きな事しかやりたく無いんで嫌だったけど
今はある意味新鮮かもしれない・・・こーいった事が。

今までは好きな事だけして嫌なことからは逃げてたような気がする。

まぁでも仕事が落ち着いたら自分の好きな音楽制作は絶対にやりたい。
これはもう死ぬまでにやりたい事なんですよ。
自分一人の力で音楽をするというのが。
今まで色んなバンドとかをやってきた自分の総決算な感じでさ。

んで落ち着いたら実家に帰省したいですわ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿