おが の 冗談本気

音楽、映画、阪神タイガースが好きな おが の個人ブログです。ミドリフグも飼ってます。

第642話 「新橋ZZ ライヴイベント」

2008年04月08日 09時32分18秒 | Weblog
今日は雨と風の為に仕事が中止になり休みになった。
今の私の仕事は外装なのでモロに雨や風の影響を受ける。
危険作業なんで天気予報と照らし合わせて前もって作業が中止になりました。

この前の日曜日に新橋にいった。新橋って場所はほとんど行かない。
仕事で通り過ぎるくらい。この新橋って場所にライブバーが最近できたらしい。
新橋ZZというライブバー。私の知り合いはそこでライヴイベントを行った。

私は16:00頃到着したら入り口に知り合いがいた。
そこで話ながら待ってると中からライブをやる知り合いが出てきて
談笑し中へ入場。ちょうど最初のバンドが演奏していた。
今回のイベントは小規模だけどバンドあり弾き語りありソロありと
多様な内容でした。

18:00位になって人が多くなってきた頃に後ろを振り向くと
知ってる顔がわんさかいた。みんなバンド関係の知り合いで
凄く嬉しかった。そしてこのイベントは終了した。

みんなそれぞれジャンルもバラバラででもアットホームな
雰囲気で楽しむことができた。
特に気になったのが2番目に登場したバンド。
見た目が若い感じだったけど難しい曲をインストでやっていた。
特にドラムのプレイが凄く良かった。
あのハイハットの入れ方が私のツボでしたね。
あーいうプレイを見せられると私もちゃんとドラムを習いたいなぁ~
って思いますね。一応、私もドラムは叩けるけど譜面は読めないし
ほぼ独学ですからね。

私の知り合いも楽しそうに演奏してました。
それが何とも心地良かった。最後に登場した弾き語りの方は
つい最近知り合いになった方でそれも良かった。
この方はまだ若いんだろうけど凄い人間性が素晴らしいんですよね。

この日は私は頭痛がしててイベント終了後には帰りました。
本当は知り合いが沢山いたんでもうちょい残って色んな話を
したかったんだけどね。そしてイベントを行う大変さも知りました。
この日は凄い楽しかったし心が癒せましたよ。
私はどっちかと言うと鬼気迫る感じのライブばかり観るんで
こんな雰囲気もいいな~って思いました。
そして何よりも知り合いが色んなトコで頑張ってるのが
何よりも嬉しかったですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿