おが の 冗談本気

音楽、映画、阪神タイガースが好きな おが の個人ブログです。ミドリフグも飼ってます。

第643話 「昭和歌謡の夜」

2008年04月13日 11時59分30秒 | Weblog
最近は雨が降ったり暑くなったり寒くなったり
気温の変化が激しいなぁ・・・。風邪をひかないようにしないとね。
そんな訳で昨日は知り合いの知り合いのライブを観に
東中野のプリズントーキョーというトコに行ってきました。

知り合いと新宿で20:30頃に待ち合わせしまして東中野へ。
私は東中野って初めて来ましたよ。
「東中野ってライブハウスあったっけ?」って思ってたんですが
ライブハウスではなくライブバーのような場所でした。
詳しい場所は分からなかったんですが偶然にも速攻で見つけました。

入場しましたらちょうど知り合いのバンドが始まるトコでした。
バンド名は「橘アユミ&瑠璃色天使」というバンドでして
昭和歌謡な感じのバンドらしいです。
早速ライブが始まったんですがもう昭和歌謡な雰囲気が凄かったですね。
グレッチのクリーントーンが心地よかったですよ。
ザ・ピーナッツのカバー2曲も含めMCも面白い感じでしたね。
私の知り合いは隣で大爆笑してましたよ(笑)

客層も色んな方がいました。カップルやらサラリーマン風な方や
外人さんもいましたね。帰り際に「橘アユミ&瑠璃色天使」のギターの方と
談笑をしました。ちょっと前にこの方を紹介されたんですよね。
実はこの方は元「赤と黒」のベーシストだったらしいんですよね。
少し昔の日本のパンクを知ってる人ならご存知でしょう。
私は20歳の頃に「赤と黒」をちょっと聴いたことあるんですよね。
イギー・ポップを彷彿させるバンドでしたよ。
そしてこの方とは家が何気に近い(笑)
んで私の知り合いのバンド「いこち」とも交流があるらしいんです。
う~ん世の中狭いなぁ(笑)

前に紹介されたときはこの方とはパンクの話しばかりしました。
今回はライブの出来みたいな話しをしましたね。
前に逢ったときは恐そうな人かなと思ったんですが
とても気さくな方でした。

ホント世の中には色んなバンドがいてみんな頑張ってるんだなぁ・・・
って思いました。そしてライブを出来る場所って色んなトコが
あるんだなぁ・・・って感じました。
また機会があったら行ってみたいですね。
そして実は今日の夜もライブに行くんですよ。
知り合いの知り合いのバンドなんですけどね。それも楽しみだなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿