おが の 冗談本気

音楽、映画、阪神タイガースが好きな おが の個人ブログです。ミドリフグも飼ってます。

第347話 「ハスラーな時間」

2006年05月13日 22時39分31秒 | Weblog
昨日は仕事が速く終わったんで知り合いとお茶をしました。
その後「なんかやりたい事ある?」と聞かれたんで
私は「う~ん・・・ビリヤード」と答えました。
そおです、ここ何年かはあまりやってなかったのですが
私が20歳の頃はしよっちゅうビリヤードをやってたのです。
当時は週1とかでやってましたね。

昔は近所にいいビリヤード場があったんですよ。
なんか薄暗くてレトロな雰囲気の。今はもう無いんですけど。
その雰囲気が凄い好きで当時は深夜から明け方までやってましたね。

知り合いと池袋のビリヤード場に入る。う~ん、なんか久々だなぁ。
何年ぶりでしょ。当時はナインボールからエイトボール、
ローテーションとか色々やってました。久々だったんでとりあえず基本の
ナインボールをやる事に。つーか、私の相方・・・ビリヤードはほぼ初めてらしいんです。
「えーマジですかぇ?」つーことでとりあえず私が色々教える事に。

相方は初めてだったんで色々と大変でしたが・・・私個人はすんごい楽しかったです。
やっぱビリヤードはおもろいなぁ~。でもやっぱ腕がちょい落ちてたかなぁ。
昔はもっと上手かった気がするんだけどね。
とりあえずは私の2連勝で終了したんですけどね。
昔はもっとラインを読んでビシバシ決まってたんだけどなぁ~。

昔は研究熱心だったんで色々と研究したもんですよ。
ボーリングも研究してたもんね。ボーリングも何年もやってないけど。
うん、またビリヤードやりたいな。昔の血が甦りましたよ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その昔 (まさ)
2006-05-14 22:03:27
優作さんきどりで友達とよく遊びに行きましたけど全然うまくならなかったですね。機会があったらご指導頂きたいです。
返信する
私も・・ (おが)
2006-05-15 21:51:58
そんなにうまくないと思いますよ~(笑)

ご指導なんて~・・・

楽しく遊ぶのが一番だと思うんで

楽しくビリヤードしましょうよ~。

あ、私も松田優作大好きですよ。
返信する

コメントを投稿