おが の 冗談本気

音楽、映画、阪神タイガースが好きな おが の個人ブログです。ミドリフグも飼ってます。

第346話 「ついに交流戦、開始!」

2006年05月09日 23時50分05秒 | Weblog
去年、プロ野球界は色々あった訳ですがその1つとしてセ・パ交流戦というものがありました。
そして本日からまた交流戦がスタートした訳です。
去年のペナントレースでは交流戦の結果がモノをいっただけに今回も期待しますね。

そして我が阪神タイガースの交流戦の初戦はなんと千葉ロッテマリーンズです。
千葉ロッテといえば去年のプロ野球に新風を巻き起こし、
阪神タイガースも日本シリーズで対戦した訳ですが
屈辱の4連敗で日本一を逃した相手なのです。
おー雪辱戦だぁ~!・・・・ってTV放送ないやんけ!(怒)

今日のTV放送は巨人VSオリックス、TVKで横浜VS楽天がやってました。
あ、キリンカップもやってましたね・・・サッカーだけど。
でもチバテレビで阪神VS千葉ロッテやってたみたいなんですよ。
「おー観てぇ~!」・・・・しかし私の住んでるトコでは観れませんでした(泣)
TVKは映るのに・・・もう!スカパーに加入しようかな、うーん・・。

しゃーないんでネットで情報を得る。阪神の先発はオクスプリングみたい。
今シーズンは不調の今岡が3安打の猛打賞。しかもホームランも打ってた。
そして阪神黄金リレーの藤川-久保田の継投で7-2、阪神が快勝!
これで阪神が中日を抜いて2位に浮上。1位の巨人まで3ゲーム差。

ふふふ・・今年もこの交流戦がペナントレースのカギになりそうですな。
今日の猛打賞で今岡の調子も上がるんじゃないかと。
まぁ今日は巨人も勝っちゃったんでゲーム差は中々縮まないんですが
最近の阪神は調子が上向きなんでこの調子で交流戦を乗り切ってほしいもんです。
そして今は怪我で調整中のウィリアムスが戻ってくれば
阪神が一気にいくのではないかと・・・・期待しますよ。
交流戦は普段対戦しない相手なので面白いですな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿