おが の 冗談本気

音楽、映画、阪神タイガースが好きな おが の個人ブログです。ミドリフグも飼ってます。

第595話 「彩の国」

2007年09月19日 23時28分39秒 | Weblog
この前の日曜日にいつもの場所に走りに行こうと思い
家を出てバイクに乗ろうとしたら婦人警官がいた。
何でも家の前に停めてるバイクや自転車を取り締まってたらしい。

今住んでる部屋にはもう長いこと住んでる。
この部屋に入居するときには不動産にアパートの前に
バイクを停めてもいいという事がこの部屋に決めた要因でもあった。
しかし最近はバイクの取り締まりが厳しくなった。
その辺に停めると巡回してる人たちにすぐ取り締まられる。

幸いこの日は取り締まられる事は無く注意で終わった。
しかし・・・随分住みにくい場所になったもんだなぁ・・・東京。
たしかにバイクや自転車がうじゃうじゃ停まってるのは
見た目にはよろしくない。タバコも外では吸いにくくなったしね。

何かこーいうことがあると早く引越ししたいなーって思う。
私が今住みたいと思う場所は埼玉県某所。
千葉県でもいいんだけど、今住んでるトコは埼玉寄りで
埼玉県には何故か愛着があったりする。

実際、日曜日に走りに行ってる場所は埼玉県。
私の東京での親友の実家は埼玉県であり彼からは色んな
ことを教わった。東京に上京した頃、ハードロック少年だった
私をパンクに導いてくれたのは彼だったし
映画の色んな世界を教えてくれたのも彼だった。
そして埼玉県についても色々教えてくれた。

私が上京した頃は埼玉県はロックにゆかりのある場所だったらしい。
テレビ埼玉は当時色んなバンドをプッシュしてた。
そして彼は浦和レッズのサポーターでもあった。

今走りに行ってる場所は埼玉県でありその場所は昔からよく
行ってた。東京でコンビニのバイトをしてた頃、
ムカつくことがあるとこの場所に来てた。
昔付き合ってた彼女と来たこともあるし、別れたときも
悲しくてココに来た。その後も何度となく一人で来てた。
今では走りにきてる。そんな大事な場所だった。

引っ越すならこの辺だなってずっと思ってた。
今は東京都民では無く埼玉県民になりたいなって思ってるんです。
この辺は自然もあるし東京にも近いし夏には花火大会もあるしね。
そしてなんといっても東京と比べると家賃が安いしね(笑)
でもすぐにはまだかなぁ・・・来年には埼玉県に引越し
したいな~って思ってるんだけどね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿